見出し画像

自粛生活・リモートワーク・インドア・引き籠りニートのお前ら「歩くの遅くなったな」って感じてないか?[9月10日~18日まで毎日18:00頃更新]

初めまして。オタッキーです。
90年代前半に東京に爆誕したオタクの中のオタクです。そんなオタッキー、最近気づいたんです。「ワイ、歩くの遅くね?」

オタッキーは相当なブラック企業に勤めて退職して(この辺りの事は別記事に書こうと思う)現在ニートかつデブなんだが「散歩しよか~」って家の近く散歩してたら何か歩くのが遅い。マジで遅い。「亀に転生しよったか?」って位遅い。俺YOEEEEEE転生は今の人生で十分すぎるからやめてクレメンス。

オタクはとりあえずググる。「歩く 遅い 何故」。
①ふくらはぎの筋力低下
②腸腰気の低下
③体がカチコチマン
ここら辺にあるらしい。ワイは柔軟性もないし疲れやすいからメッチャ当てはまる。

折角(?)ニートなんだし、健康になる為に時間を割くか!っつーことで、動画を見ながら筋トレと柔軟をする事にした。とりあえず”いらすとや”の「日目」素材が9日目まであったので、9日やってみて効果を記録していきたいと思う。なお、オタッキーは継続力もない。その為アニメも撮り貯めして一気見する派なわけだが、継続力も鍛えよう。オタ活の為に。ということで読者がいるか分からんが、オタクが頑張る姿を見ててくれると嬉しいぞ。

画像2

9月10日
体重68.0kg 面倒くさがり屋のワイは動画を見ながらやろってなりました。動画は正直どれも大して変わらんく思えたのでパッと目に入ったものをやることにしたゾ。行動してみてから良し悪しを決めろって近所のジジイが言ってたわ。

運動時間は30分弱。24時間ニートのうちの30分だけ頑張るなんて超絶楽じゃね?って思ってました。最初はな。③はマジでキツイ。自転車こぎタイムは休憩時間にするか軽めにするかしないと死んじゃう。4分割位にしてゆっくりやった。効果は薄れるかもしれないけど。①・②はしっかりやっても平気。超痛いけど。

①柔軟に10分

②ふくらはぎに7分

③腹腰筋に10分

さて、これが続くのか…。まあ、ニートは24時間何もしなくていいんだから多少はね!多少は頑張りましょう!!

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

9月16日 まだ

画像9

9月17日 まだ

画像10

9月18日 まだ



よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはニートなので生活費にあてさせて頂きます。3食モヤシ+具無し味噌汁生活から脱出応援よろしくお願いします。