見出し画像

映画ラストマイル+レビュー

今1番興味があって注目している邦画『ラストマイル』。ドラマ『アンナチュラル』と『MIU404』の世界線と交差するサスペンスエンターテインメント作品でドラマ2作品のメンバーも登場!キャストもですが塚原あゆ子監督と脚本の野木亜紀子が再タッグが注目
その映画がいよいよ公開、米津玄師の主題歌ガラクタもゲットしたし、後は映画を見るだけ。この週末見に行くかね

あらすじ
ブラックフライデー前夜、大手ショッピングサイトの配送物が次々と爆発する衝撃的な事件が発生。日本中を震撼させるこの連続爆破事件の真相を追うのは、巨大物流倉庫のセンター長に新任された舟渡エレナ。

エレナは、チームとともに、限られた時間の中、刻々と変化する状況の中で犯人を追いつめる。物流業界という巨大なシステムの中で、なぜこんな事件が起こったのか?犯人の目的は何なのか?そして、エレナ自身も巻き込まれていく危険な状況の中で、彼女は真実を見つけ出すことができるのか?・・・

8月24日映画みてきました。映画館でアンナチュラルのメンバー見れると思ってなかったのでこの映画にはその点でも感謝。爆発シーンも迫力ありましたね。ただロッカーの◯はしっくりきてない部分もありわかった方は解説いただきたいなと。
そんな考える部分、全てがスッキリとはいかないとこも考察出てきそうですね

=====
【監督】
塚原あゆ子

【脚本】
野木亜紀子

【出演者】
満島ひかり、岡田将生、ディーン・フジオカ、大倉孝二、宇野祥平、安藤玉恵、丸山智己、火野正平、阿部サダヲ、石原さとみ、井浦新、市川実日子、松重豊、窪田正孝、竜星涼、綾野剛、星野源、麻生久美子、橋本じゅん
=====

この記事が参加している募集

サポートいただけるような内容ではないですが見れくれる人が一人でもいたらうれしいです