見出し画像

2021年3Qの全社OKRが決定!「底力を、 形に。」

こんにちは!テレビデータのスタートアップ TVISION INSIGHTS株式会社 の 求人宣伝係長(自称) 太田です!

TVISION INSIGHTSでは、もう3年間も目標管理に「OKR(Objectives and Key Results)」を活用しています。最初はいろいろな書籍やOKRについて書かれているURLを読んで、試行錯誤していたのですが、今は我流な運営なところもありますが、四半期ごとに全社OKRを設定し、それをもとにチームのみんながチームOKRを設定しています。

<OKRについてはこちらを参考ください>


2021年4-6月期の全社OKRは!

Objective: 「 底 力 を 、 形 に 。 」


です。2020年は私たちにとても苦しい1年でしたが、プロダクト開発・営業体制・マーケティング体制・経営管理体制も少しずつアップデートされ、1Q 2Qと売上目的を達成することができました(TVISIONは9末決算のため、2020年10月からが第1Q)。
Q3は、この新しいプロダクト・新しい指標をさらに沢山の企業に使っていただくフェーズです。

全社OKRはマネージャーが集まって、それぞれの案を出し合って決めるのですが、去年頑張ったこと、1Q、2Qが達成できた自信、そしてこのウェーブを確かなものにしていこうという思いが今期のobjectiveに、秘められていると感じます。

スタートアップという、圧倒的創業者がいらして、これやろう!よーしこれもやろう!といった、ぐいぐいな経営のイメージあると思いますが、振り返ってみるとそれって自分にとっては、とても楽ちんなことだったんだなと思いました。

TVISION INSIGHTSでは、なんでも自分達でどうするか決めないいけないといけないんです。そんな、組織運営にも全員参加できる弊社のカルチャーに興味のある方ぜひご応募を検討いただけますと幸いです。

それと、今期のOKR「底力を、形に。」のKey Resultの1つはBusiness Developmentを成果に入れていますが、弊社には、BDチームはないんです。プロジェクトを進める時は、一番クライアントの課題解決に伴走しているマーケティングコンサルティング(カスタマーサクセス)・データサイエンティストがアサインされるんです。自分がリアルに感じているニーズを、ぜひ新しいBusiness Developmentにつなげてください!

それでは、ありがとうございました!


求人はこちら!
セールス・マーケティングコンサルティング(カスタマーサクセス)・データサイエンティスト・バックエンドエンジニアを絶賛募集中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?