見出し画像

ルーティンがある幸せ〜『ねこに転生したおじさん』

毎日起きて、仕事行って、家に帰って、寝る。大抵の人が過ごしている日常。
その中に、決まりきったことを毎日同じようにこなす、いわゆるルーティンって誰にだってあるものだろう。

決まりきったルーティンなんてつまらない。いつだって刺激がほしいんだ!という人もいるかもしれないけれど、ルーティンって心を平穏に保つために大事なことだと思う。

仕事でも、毎日行うルーティンがあるからこそ、ちゃんと働いている実感が得られる。

生活の中でも、毎朝必ず目玉焼きを食べるとか、朝起きたら伸びをするとか、靴を履くときは右足からとか。一つ一つルーティンがあることで、「ちゃんと生きてる」って思えるんじゃないだろうか。

ルーティンにも一時期だけのものだったり、長年続くものだったりといろいろだと思うけれど、やっぱりないよりあった方がいいと思う。

中でも、「楽しみ」なルーティンって、あればあるほど、自分がご機嫌でいられるなーとつくづく感じている。

読書はその一つ。本はもちろん、漫画も。
そんなわけで、最近の、寝る前のお楽しみルーティンとなっているのがこの漫画!!

「ねこに転生したおじさん」

内容はタイトルそのままで、おじさんがある日事故にあって、子ねこに転生しちゃった話。
このねこちゃんが中身おじさんと思えないくらい愛らしくて。
愛らしいから、おじさんの勤めていた会社の社長に拾われて。
社長はねこにプンちゃんと名付けて、溺愛しまくる…という感じですが
だんだん登場人物も登場猫も増えて、とにかく次が気になる漫画。

毎日毎日、気になりすぎて、ルーティンになっちゃった!
最近は、どんなに酔っ払っていても、この漫画読まないと寝られません。

毎晩0:00時前後にTwitterとInstagramで更新されます。
もう、とにかくかわゆいしおもろいんです。たくさんの人に読んでいただきたい!

「ねこに転生したおじさん」
Twitter
Instagram
ニコニコ動画

「次にくるマンガ大賞2023」にもノミネートされています。
もちろん私も一票投じさせていただきました。

1日の疲れを、すっきりさせてくれる漫画。
面白いから先が気になるけど、終わってほしくない、続いてほしい。大好きな漫画です!

ありがとうございます。