見出し画像

2022年の買ってよかったもの

こちらの投稿は、
#minneで買ってよかったもの Advent Calendar 2022」に参加しています。

こんにちは!minneCS8年目、入金チームのたえこです。
どうぞよろしくお願いします。わいわい!

今回は、2022年に買ったものをあれこれ紹介いたします。

①【minneの作品】わたしの心をくすぐるものたち

🃏hosi7さん のオラクルカード

オラクルカードは、占いに使うカードです。このカードにはクリスタルや宝石が描かれていて、引いたカードの石からメッセージをもらうというもの。
雑誌の占いとかおみくじとか、楽しいですよね。コミュニケーションツールにもなるなあと思って、時々minneCSのみんなや友人と遊んでいます。
もうちょっと勉強してガチ占いができるように・・なれるかな??


🍮砂糖菓子猫さんの片耳ピアス

私はプリン(特にかため)が大好物です。今ちょっと制限中なんですが。
砂糖菓子猫さん(お名前がとっても可愛いですね♫)のプリンのピアスはひとめぼれで即決でした。片耳かあ・・と思って、星型のピアスも購入。星形も好きだし、ぶどうの色も大好きです。
このプリンと星のピアスを付けて、来年2月のaikoさんのライブに行くぞー!


🌷yo_mo_ranmyuさんのシール

文房具(特に筆記具と紙モノ)が大好きです。手帳をデコる人たちには有名な「日付シート」。普段はSNSを通してコンビニのネットプリントで印刷していますが、この作品はシールになっているので、のりや両面テープ不要で、切り取ってすぐ貼ることができます。癒しの色合いがたまらないです。


②【その他】おすすめされてめちゃ気に入ったもの

💻moftのノートパソコンスタンド

minneCSのせみちゃんからおすすめしてもらいました!
少し角度がつくだけでこんなに目線が楽になるなんて。タイピングもしやすくってめちゃ良い!と思って、大好きな方にもプレゼントしちゃいました。薄くてかさばらないし、畳んだまま使っていても違和感がありません。


③【音楽CD】東北のアーティストの作品を沢山聴きました!

🍎青森県・坂本サトルさん「プレゼント」

1990年代を彩ったバンド「JIGGER'S SON」のヴォーカル・坂本サトルさんのアルバム。今年「サトル部」というファンクラブが発足して、私も部員のひとり&サトルさんのラジオ番組のヘビーリスナーです!
加藤いづみ、椎名林檎、LOVE PSYCHEDELICOのカバーも聴ける2枚組💿

🐟宮城県・アサノタケフミさん「39‐LIFE‐」

塩釜市にあるFM局でラジオパーソナリティーやイベントのMCも務める多彩な「カメレオンアーティスト」のアサノタケフミさん。ラジオ番組も、ツイキャス配信でのギター弾き語りも毎回楽しいです。今年6月に宮城・松島のライブ会場でアサノさんをお見掛けして感動✨オーラすごかった~!

🎹宮城県・佐藤達哉さん「Confession」

松島在住の佐藤達哉さんは、aiko、ZIGGY、LINDBERG、HOUND DOGなどをサポートするキーボード奏者として有名なんですが、今年の春、初めてご自身の名義のCDを発表されました。
佐藤さんの「自分はこういう音楽が好きです」というメッセージが込められたアルバムタイトル「Confession」(告白)も素敵。

このCDが、2022年で一番想い入れのあるお買い物となりました。
手にした日から、毎日欠かさず聴いています。

④【推しグッズ】いつもaikoさんと一緒♫

👛aikoの「全部松永のおかげ。」財布

今年行われたファンクラブ限定ツアー「Love Like Rock Limited vol.2」のグッズです。aikoさんのライブグッズでお財布が登場したのは初めて!
普段は長財布を使っているけど、免許証、保険証、診察券、新幹線のチケット、ライブハウスのドリンク代などシュッと出し入れできるのでとっても優秀な子です。予備も買っておきたい!

ちなみに「松永」というのは、Creepy NutsのDJ松永さんが由来です。
ええ、ちょっと色々ありましてね・・(当事者気分)

※aikoさんのライブグッズどれもかわいい~、っていう見せびらかし図↓

左:瀬戸内傾聴(ぬいぐるみキーホルダー)、右上:「全部松永のおかげ。」財布、
右下:かわいい かわいい ピーカちゃん(交通系ICカードホルダー)

2022年のお買い物も楽しかったです。
2023年は、minneで食器・キッチンのカテゴリに飛び込んでみようかなと思っています。みなさんはどんなカテゴリが気になりますか?
みなさんにも私にも、素敵な出逢いが沢山ありますように!

最後まで読んでくださってありがとうございました✨

【おまけ】去年のアウトプット
🍓去年の買ったもの 「2021年の買ってよかったもの」
🌮去年のPepabo CSの記事 「2021年ふりかえっちゃうYO」
💌去年のHRブログのコラム 「売りたい人と買いたい人をつなぎサービスを守る入金業務、minneの入金チームの新たな挑戦」

来週は Pepabo CS Advent Calendar 2022 に参加します🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?