見出し画像

2021年の買ってよかったもの

こんにちは。
minneのCS7年目のたえこです。

こちらの投稿は、
minne 買ってよかったもの Advent Calendar 2021」に参加しています。

あっという間に2021年もあと少し、となりました。
いつもminneには素敵な作品があって、
「こんなのが欲しいな」と思うものがあったり、
「ケーキおいしそう」と思ったらミニチュア!とか
ついつい、時間を忘れて眺めてしまいます。

今回は、minneで買ったものを含めた、2021年の
お買いものを紹介✨

目利きのようなセンスはないのですが、
「出逢えてよかった!」
と思ったものについて、買った時・使った時の
うきうきした気持ちと共に書いてみます。

1.sziaoreo_artworksさん
「SZIAOREO TarotDeck」

ひとめぼれしました!
子どもの頃から占いやおまじないは好きでしたが
占う側の経験はありません。

このカードのデザイン(配色がとってもすき!)に
心を奪われて、まずはこの作品を買うために
タロットカードのことを調べたほどです。

今年の誕生日に自分へのプレゼントとして購入。
実物もとっても素敵で、大切に使っています。
minneで出逢えて嬉しかったです😊

2.Shima.shimaさん
「ミニはんこset 『レトロ喫茶』」

minneのInstagram「スタッフのおうちじかん」
紹介させていただいた作品です。

私は文房具が大好きです。
筆記具、紙モノ、はんこ類って
すごくわくわくするんですよね。

この作品は、「喫茶店といえば」の
クリームソーダ、プリンアラモード、ホットケーキ
という最強のトリオだったところが
購入の決め手となりました🍮

お手紙を出す時、便箋や封筒の隅にちょこんと押すと
可愛らしくて愛おしくなりますよ。

3.& colorsさん
「メロンソーダ レターセット(A5)」

年に20~30通くらい書いているお手紙。
今回はどんなのにしようかな・・
と相手のことを思い浮かべながら
レターセットを選ぶところも楽しんでいます。

爽やかな色合いとチェリーの赤が素敵だな
と思って購入しました。
こちらは、注文の時に便箋の枚数を追加できて
とっても有難いなと思いました。

遠出をした時にこのレターセットも連れて行き
旅先でわくわくしながらお手紙を書けて
嬉しかったです💌

さて、ここからはminne以外のお買いものです。

4.ガラスペンとインク

ずっと憧れていたガラスペンを2月に購入しました!

画像1

(ピントが・・💦)

ガラスペンを使ったことがなく、
どんな選び方をすればよいか悩みましたが、
好きな色・形のものを選んでみました。

インクは「インク沼」と呼ばれるほど
ハマってしまう方が沢山いらっしゃると思いますが
色の種類が豊富で、ネーミングも素敵。
沼に気を付けないと大変なことになりそう。

このガラスペンとインクを使って
お手紙を書くと、背筋が伸びます。

・・「岩下の新生姜」のインクは、香りつきです!

5.無印良品
ナイロンメッシュバッグインバッグ

YouTubeの購入品動画で知りました。

最初はマスクケースや手帳、ハンカチなどを入れて
お出かけ用として使っていたのですが、
現在は仕事で使うものを入れています。

左右のポケットは、片方が2つ、逆側が3つ。
自分のテンキー、電卓、マウスが
ポケットにシンデレラフィットして感動!
マチも広いので、真ん中にACアダプターや
ペンケースも入ります。

片側のポケットは2つ。

画像2

逆側は3つ。
真ん中の青いコインケースは以前minneでオーダー。
業務で使う細々したものを入れています。

画像3

上からの眺め。ペンケースの下にACアダプターがあります。

画像4
普段は在宅勤務ですが、オフィス出社の日は
このバッグをそのままメインバッグに入れるだけで
忘れ物の心配がほぼなくなりました。

素材がしっかりして収納力があるから
お出かけ用にもう一つ欲しいし、
タテ型のバッグもいつか欲しいです!
(人気商品で欠品中なんです・・)

おまけ
aikoさんのライブグッズ
「どうしても伝えたいキーホルダー」

大好きなaikoさん🍓
今年のホールツアーのツアーグッズです。

アルバムに収録された13曲の曲名をモチーフに
レトロかわいいキーホルダーが13種類も!

オンラインサイトでは、
ツアー中に各地で撮った写真を見ることができます。
購入した6種類のキーホルダーがこちら。

画像5

※毎回、グッズの名前も凝っていて楽しいです

なんと昨晩、結婚発表のニュースが・・!
aikoさん、おめでとうございます🥰💍

さいごに

minneのお買いものについては、この他
カレンダーや手帳リフィルなど
紙モノのアイテムが中心となりました。

おうち時間を豊かにしたい、
という気持ちの2021年だった気がします。

2022年も色々な作品に心を奪われて
楽しいお買いものをするぞ~!!


#minne #買ってよかったもの


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?