見出し画像

今朝の海から感じたこと

こんばんは。

今日は土曜日。
専業主婦の私は一番疲れる日でもあります。笑
みなさんお疲れさまでした。


実は息子が4日ほど発熱してまして、
幼稚園を休んでいたのですが、
昨日完治して、今日は登園出来ました。
(うちの幼稚園は月に一度、
土曜日も午前中保育があります。)


さて、半日といえど
久しぶりに1人の時間です。


なにをするかは決まっていました。
1週間前に、
潜在意識書き換えワークというものを
やっていて、そのワークで使った石ころを
海に投げにいこう!と。
(そのへんの石ころです)

我が家から車で5分くらいで海に行けます🌟


せっかくなので、
コンビニでコーヒー買っていきました。

今朝の海は、
土曜日だからか、
釣りに来たおじさんたちが多く、


海は穏やかで、朝日が海にうつって
ピカピカしていて
とってもキレイでした!!


砂浜に座って、コーヒー飲んで
なんて優雅なモーニングなんだろうと
ひとり輝く海をみながら
うっとりしていました。

サラサラの砂浜を触りながら、
ポカーンとしていると、
水平線が見えて、
「あぁ、いま地球に座ってるんだなぁ」
って当たり前なことを感じました。笑


雲の上は朝日で本当に綺麗で、
その上には宇宙が広がっているけれど
この海風のにおいや音も
私が人間だから感じれているのかな。と。



普段スピリチュアルにドはまりしてる人間なので、どうしても宇宙や神秘的なものに魅力を感じてしまうけれど…


そもそも
人間って誇らしい、素晴らしいですよね。と

今朝の景色、音、においが
教えてくれた気がしました。


海の写真を撮ろうと思っていたのに
今朝に限ってスマホを忘れていました。
また次回に撮ってまいります~。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?