見出し画像

第一回絵画教室あお作品展・生徒作品紹介1

展示中の生徒さんの作品を数点ずつご紹介します。

さくまさん


「うさぎのすむところ」
最初の構図決め、色設計にもじっくり時間をとり制作されていました。
制作中も、悩みながら、設計に立ち戻りながら、練り上げられていき、
着地(完成)できた時の生徒さんの嬉しそうなお顔が印象的でした。
作品も生徒さんも輝いていました!完成度の高い作品になりましたね!
額装にもこだわってくださいました!


an*さん
「family」


3作目の作品。生徒さんの色彩感覚のセンスが素晴らしい作品。
ポップでおしゃれでとっても素敵です。家族との楽しい時間を感じさせます。
コメントでも描かれているように、生徒さんの筆遣いがどんどん上達されていって
動物の毛並みや、髪の毛の描き込みが繊細で素晴らしいです。


an*さん、セキレイの平安紋様の参考作品も制作してくださいました(^ ^)
会期中、こちらもぜひご覧ください!

ひづきさん


「潮騒」「牡丹」
可愛くて、どこか懐かしい女の子の連作です。
色構成、構図も対象になるように設計していきました。
箔の使い方も工夫して空間と空気感が生まれています。
イラストレーション×日本画という新しい世界観を感じられる作品です!

のむらさん
「愛犬」



愛犬を描いてくださった生徒さん。
毛を作品に貼るアイディアに挑戦してみました。
優しく微笑み返してくれる犬の表情に心が温かくなり、話しかけたくなります。
今は天国にいる家族への愛情がいっぱい込められた作品です。


展示は10月9日(月)15:00まで!
ぜひお立ち寄りください(^ ^)
■第一回絵画教室あお作品展
2023年10月5日〜10月9日
目黒線不動前駅・武蔵小山駅
FUDGE gallery&cafe地下ギャラリー
入場無料

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?