見出し画像

どこから来て、どこに行くのか

はじめましての方も、そうでない方もこんにちわ。

sumaです。

2023年4月10日現在、僕はまた、この作業療法士のアカウントを動かすことにしました。

作業療法士として15年、たくさんのことを経験してきました。

そんな「経験」という言葉が嫌いで、ただ積み重ねてきた経験よりも「実績」の方が大切だと思い、一時期は学術的な活動に奮闘し、実績も積んできたつもりです。国内雑誌での論文にとどまっていますが。

ただ、少し考えは変わってきていて、最近はまた「経験」を振り返っています。

数字にできる、何人見たとか、何人治したとか、そういう経験ではなくて。

彼、彼女たちと出逢い、感じ、交わした言葉、そしてぶつけた想い。

僕は作業療法士として向かい合い、
一人の人間として言葉を交わし、
見知らぬ他人として、想いを言葉にした。

その一つ一つの経験が、かけがえのない価値を持つことに気づいた。


作業療法士の世界は、患者と作業療法士しか知らない。

でも僕は見知らぬ誰かにも、この世界を知ってほしい。

作業療法士の面白さと、抱える苦悩と、そこでしか経験できない何かを。


僕なりの言葉で、価値を創り出していきたいと思う。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?