見出し画像

Callo, Callay

We'll mix them all together in a sauce that's fit for kings. 

Callo, Callay. 

We'll eat today Like cabbages and kings!

画像1

東京ディズニーランド、バンケットホールの外壁に掲げられた文言。なんて書いてあるんだろ、ってずっと気になっていたのを先日写真にとってみたのですが、The Walrus And The Carpenterという歌の歌詞のようです。

和訳するとどうなるんだろ、王様の口に合うように全部混ぜてソースにしよう、って感じかな。Callo, Callayも含めて2文目がわからん。造語かもしれないですね。なにせ元がルイス・キャロルだし。eat Like cabbagesって最高に理解出来んのやが。語感は好きよ。

気に入って頂けたらサポートおねがいします、 野垂れ死にしないですむように生活費に当てます…そしてまた何か書きます……