見出し画像

やっぱりゲームの大会は面白いよ!

note復活しました

更新をしてない間にVデビューしていたり体調がすぐれなくてこれどころではなくなったというのが本音です!
もうデビューしてから半年がたったので余裕がでてきたのでこれからもちょくちょくやっていこうと思っています!
なぜなら前と変わらずゲームの観戦の面白さを広めたいからです!ついでにどのゲームでも観戦できる友がほし.…....)


ここ数日は荒野行動の王者決定戦にハマっています!
スマホゲーム(PCにもある)ですので私の知り合いにはやってる人はいないんですよね~!
なのでプレイもしていない無知状態から見ていました。
感想から言うと見やすい!
なぜなら他のバトロワと一緒だからです!
でもそんなPC版にはよくあるバトロワを、PCでも難しいのにスマホやタブレットでみんなやってるんですよ!天才かな?

チームは見覚えのあるチームから全く知らないチームまで色々ありました!
見たことあるのは戦国ゲーミングREJECTαDでした。
なのでこのチームあたりを応援しようと思い、ちょうどDay1の最初から見ることができました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

いや~推しチームがあるとみてると面白いですよね!応援をしちゃうから熱くなっちゃいます!



他にはですねLOLオーバーウォッチ2ロケットリーグ第5人格ストリートファイターの大会を見ていたりもしていました!

OW以外は単語とかは正直よくわからない!ですがこのゲーム達もまた実況解説や選手たちが盛り上げてくれていて見ごたえがあるんです!
なんて最高なんだろう!
お名前は忘れてしまいましたが第5人格には女性がいてかっこよく活躍していました!
うらやましく感じちゃいましたね!

 

そしてですね次の観戦は
荒野行動王者決定戦DAY2が29日
シャドウバースプロツアーも29日
第5人格が6月4日
ロケットリーグoreRevo杯が6月25日
と今把握できてるのがこのくらいです!
(把握しきれていない)


自分はゲームとの成長とともに生きていた世代で自慢に思っていましたが
今はe-sportsと同じ世代に生まれた方たちがうらやましく感じます。

学校とかで盛り上がったりこれをモチベーションに頑張ろうと思えたりとか!
つい前までは大会自体が少なかったんですよね!(格ゲーは多かったかな?)

本当に楽しくってVになったきっかけもみんなで一緒に見たいよね!という理由からでした(笑)
夢はでっかく!

これからも大好きなゲーム観戦をしつつ知り合いの中でいたら一緒に共有したり一緒に見てほしいと思うことみんなのでした!

それではまた次回!


ありがとうございます、がんばります!🐅