見出し画像

発達障害がめちゃわかりやすい漫画

とてもおすすめの漫画を見つけた。

それがこれ🔽


最近とても認知度が上がってきている発達障害という言葉。

でも、まだまだ理解度は低く、なんか聞いたことがあるというくらいの人が大半な気がする。


この本は、そんな人にもおすすめだし、子育て中の親、祖父母、専門職にも是非読んでほしい。


とてもわかりやすく解説しているだけでなく、非常にリアルに登場人物の心情や生活、社会構造が描かれている。


発達障害がなにかはもちろん、どんなことに苦しんでいるのか、なにが問題となっているのかなどがとてもわかりやすい。

それに、支援者側がどのような姿勢で接するべきなのかも勉強になる。


そしてもう一つおすすめしたい理由。

私の職業、言語聴覚士がでてくる。
しかも結構がっつり。


世間でもあまり知られていない職業なので、こういった医療系の漫画にしっかり出てくるのは珍しい。


是非読んで頂きたい。


しかも今なら、Renta(上に貼ったリンク)なら2巻無料で読めるみたい。

安心してください、変な広告やステマじゃないです。

強いていうなら私の職業の布教活動…?笑


これを読んだ人が少しでも発達障害に対して興味を持って、理解が深まればいいなと思う。


発達障害だけでなく、ヤングケアラーやシングル家庭、ステップファミリー、虐待なども題材となっている。

現代の日本における見識が広がるんじゃないかと思う。


みなさま、是非。


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

スキ・コメント・フォロー励みになります。よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?