見出し画像

人生をかけてやってみたいこと

こんにちは!おすずです。10月、バイトと授業が忙しく、なかなか更新できていませんでした、、。ですがたくさんの学びがある、とても充実した1か月でした。本当にあっという間でした。

11月はもっと更新できるように頑張ります!!

月は変わってしまいましたが、これから何回かにわたって、10月に私が経験したことをご紹介できればと思っています。

その前に、私が将来やってみたいと思うことについて少しお話したいと思います。

今年の秋から、カウンター7席ほどのお寿司屋さんでバイトを始めました。それまで、コンビニやケーキ屋さんなど、比較的商品単価の低いものを扱うお店でのバイトが中心でした。でも、ある時、ふと思ったのです。同じ接客業でも、単価の高い商品やサービスを扱う仕事ってまた違った面白さがあるのではないか、客層や求められることが違うのではないかと。

そう思った瞬間から求人を探し始め、現在のお寿司屋さんで働かせてもらっています。

そこで、私の人生をかけて携わりたいことに出会いました。それは、日本酒です。

今年20歳になったばかりの私ですが、お寿司屋初バイト後、大将にいただいたお店の日本酒のおいしさに感動し、一瞬で日本酒の虜になりました。ちなみにその日本酒は青森の豊杯という日本酒です。

それから自分で日本酒について調べていくうちに、奥深いお酒だということを知りました。調べるにつれて、もっともっと勉強したい、そして日本の地酒を一人でも多くの海外の方に知ってもらいたい、発信したいと思うようになりました。今は、海外の方向けに日本酒のバイヤーをしたいと思っています。

この数か月の間に、自分が人生をかけて成し遂げたいことを見つけることができました。まだまだ知識不足ですし、お酒に触れる経験も少ないですが、自分の興味と直感を信じて、たくさん勉強していきたいと思います!日本酒がお好きな方、ぜひおすすめの日本酒教えてください!私も、これからおすすめの日本酒や、料理とのペアリングなどを発信していきたいと思っています!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?