見出し画像

なにかと意味を求める。

おはようございます。
先日私より一回りくらい先輩から

「歳を取るとムダなことをしているときが大事だと感じる」

と言われました。
この時の私は”いかに近道で”、”いかに合理的に“色んなことをこなそうとしていたことに気が付きました。
振り返ってみると気持ち的にキツー(>. <;;)))))なってたと思います笑

気が付けばNetflixもyoutubeもちょっとした動画でさえ、早く結末を知りたくて早送りをして観るようになっていました。

やりたいことはだいたいできる時代、ちょっとした余暇でさえも合理的に考えていてはちょっと寂しいですね。なんにもしていないちょっとした時間が実は心に残っていたりするものです。

で・す・が、物事に意味を求める節は簡単には消えないもので(^.^**)
会社名の由来に付けたし情報を書きたくなり書いています。

前回、こちらで語ってますがこれに+感じで、アイコニックとはギリシャ語で”肖像”と意味しますがカンパニーイメージだと不二家さんのペコちゃんが不二家さんのアイコニックであるということになります🍰

つまり弊社の場合は、スローガンとして【目の健康と美容を本気で考える会社】としており、その肖像を日本で行っているという意味付けで

アイコニックジャパン


合同会社と名付けております。
アイを英語でeyeとかけている感じです👀✨

はい、完全なる自己満なブログとなりました。すみません。
でもここはそうゆう場でもいいのかなと言い訳をしています(;'∀')

次回は、、、もう少し内容のあるものを書きますね。

ではでは、よろしくお願いします。


アイコニックジャパン合同会社


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?