見出し画像

夏になると出てくるアイツ


そう、アイツ。


Gです。

苦手じゃない人なんてほとんどいないんじゃないでしょうか。

気持ちの良い春を過ごした後の梅雨のジメジメ。

アイツの出番です。

待ってましたと言わんばかりの顔。



なんせ東京は多い。

本格的な時期になると横切って行ったりする。
本当にやめてほしい。


この間。

ついに、というか、もう?

ヤツが出たのです。

しかも夜中の2時。


走っていく後ろ姿をとらえた私は見逃すまいと側にあったティッシュ箱で応戦。

バスケ部時代に培った中腰のディフェンスで無事、仕留めました。バスケやってて本当に良かったです。(下の人ごめん)  

ぶっちゃけ怖くはない、ただただ強烈な嫌悪感。

なんであんな早いの?

あきらかに私の方が体は大きいし、バイキンも私の方がいっぱい持ってるだろうし、二酸化炭素の排出量も私が上です。

わたしの方が害なのです。

でも家賃を払っているのは間違いなく私。

いるなら家賃を払ってほしい。


地球上の生物で一番いらないだろ。と思いつつ それは人間も同じか.....(遠い目)と、ヤツの存在によって悟りながらも 捕らえるまでは眠れません。



次の日急いで「G対策」をして詳しくなりすぎたのでこれからの季節、少しでもお役に立てればと👨‍🎓

まず出たときの対処法から。

ヤツは結構色んなもので倒せます。

とりあえず仕留めるならゴキジェットやその辺にあるもので素早く仕留める。

先輩はコップで逃げ道を塞いでました。

本当はブラックキャップなどに含まれているホウ酸団子を食べさせて巣に帰すと仲間までも死んでしまうので「あの家はヤベェ!」と学習して来なくなるらしく、それが一番良いかもしれません。

が、普通にいて欲しくないので仕留めましょう。

実は食器用洗剤や度数の高いアルコールでも逝けます。ぶっかけまくってやる!


次に出ないための対策。

まずレモンを絞った水をスプレーにいれておきます。

それを玄関周り、水回り、とにかく出て欲しくない(出そうな)ところにめちゃくちゃ振り撒く。

ヤツは柑橘系の匂いが苦手らしいのです。

ミントを玄関前やベランダで育てるのも🙆‍♂️

玄関や排水溝、網戸などは隙間をなくすテープやネットなどをつけておきましょう。

そしてここからが大切なポイント。

家の中をとにかく乾燥させる!

これが結構効くらしい。

電気代はかかるけどドライや冷房をつけて部屋をカラッカラにする。最強です。

ヤツらは20°〜35°あたりが好きらしく、

湿度の高い梅雨はめちゃくちゃ過ごしやすい、
私たちでいう花粉のない春秋なのです。(超快適)

逆を言えば20度以下、40度以上は活動があまりできないそうです。

バルサンも効きます。

が、逃げたヤツらが周りの住民の元へ行っちゃうのでちょっと配慮が必要です👨‍🎓


蚊取り線香も蚊にはもちろん、殺傷力はなくとも防止程度には効くらしい。


こんだけ対策したのにそれでも出ちゃった!
って人は、意を決して戦いましょう。

戦うにあたって大切な事は、高い声をださない。
(キャー!)

高い音に反応するらしい。

あとは自分が飛べることを知らないのに「...え!飛べた!飛べてる!やった〜!」ってなった瞬間にIQがバクあがりするという習性もあるらしい。

賢くなる前に仕留めましょう。






、、、なんだこの記事。



、、、なんだこの人、、、。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?