見出し画像

個人的ニュース


「月曜から夜更かし」が大好きなのですが、その中で個人的ニュースを聞くというコーナーがあって友達と「もし聞かれたら何話す?」と考えていて思い出したことが。


去年の6月。

乗っていたタクシーが曲がってきた車に思いっきり突っ込みました。

助手席に座っていたので全部見えていて、

「あ、これ間に合わないぞ」と思うと同時に「ジェットコースターくらいのGかな?」と一瞬で覚悟を決めたのを覚えています。

人間ってこういう時すごく冷静なんだな〜と思いながらも、クラッシュ。

シートベルトは偉大です。

この日からシートベルト様と呼んでいます(嘘です)

実際はジェットコースターよりも強いGで、しっかりムチ打ちになったので人生で初めて救急車に乗りました🚑

運ばれて、レントゲンを撮り、待機。

すんごい待つんだなと思っていたら、
「早野さ〜ん」と呼ばれました。

イスに座ると私の頭蓋骨(の写真)の前でお医者さん3〜4人がざわついています。


不安になり「私の首やばいですか?」と聞くと

『あっ骨は全然問題ないです。

 ただ、、頸椎が8本あります。』

「🤔?、、はぁ、、そうなんですね
 (頸椎って首の骨のことかなぁ) 」 


『あの、人間って普通7本なんですよ。
 なんど数えても8本です。』

『キリンより多いですね』

『首が特別長いってわけでもないのに笑』

いや、最後の失礼か。

みんなで指をさしながら数えたりして、

『まぁ、稀にいらっしゃるんで大丈夫です』

と言われ診察は終わりました。



帰り道、ちょっと気になって調べてみると

哺乳類は7本。爬虫類は8本。

と記事に書いてあり、お母さんに

「わたし爬虫類だったみたい」と報告すると

「うすうす感じてた」と言われました。


事故はもう二度と経験したくありませんが新しい自分を発見できたので良かったです!


みなさんも、気をつけてください🙇‍♂️


( 病院のトイレにて )

ちなみに1〜2日後、ムチ打ち特有の強烈な痛みが襲ってきてしっかり泣きました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?