見出し画像

自業自得の人生を終わらせたい

私にはとにかくお金がない。
正社員で働いていた頃もあったが、頂いたお給料は全て遊びや衣服の購入に充てていた。貯金なんてもちろんできる訳がない。金銭管理ができない。

そして今は躁鬱の悪化で仕事を辞め、無職となってしまった。
婚約者と同棲をしており、彼に生活費や家賃のすべてを養ってもらっている状態だが、それ以上金銭的に頼る訳にもいかない。もし私が1人暮らしであれば生活保護という救済措置も検討できるが、間もなく結婚するため世帯年収の関係でそれはできない。

現在社労士さんを通して障害年金の申請を進めているが、絶対に通る保証はない。

もし、障害年金が通らなかったら。

私はこの世界にさよならしようと思っています。
お金がないのは自業自得。解決するには私自身の存在を消すしかない。甘えた考え方、逃げ方で本当にごめんなさい。
もうこれ以上お金のことで悩むのは疲れました。

もしこのブログの更新が永遠に止まってしまったらそういうことです。

ああ、たまには明るい記事も書きたいなぁ。
次こそは楽しいブログを書けますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?