見出し画像

ニートの気持ち

「あ~仕事辞めたい働きたくないな」
私は毎日毎日そう思いながら満員電車に乗り通勤していた。

しかし、いざ病気で仕事を辞めると自責の念に襲われる。
この時間みんな出勤中かな、お昼休みかな、帰宅中かな、と時計を見ながら頭の片隅にいつも浮かんでくる。

「このままではいけない働かなければ」

焦って転職サイトを見るが、今の私に大事なのはしっかりと療養すること。分かってはいるが分かる訳にはいかん!!!(突然の現場猫)
いつになったら仕事復帰できるのか。働きたくても働けない人がいるということを知ってもらえたら良いなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?