見出し画像

おすみもすなるnoteとて

とうとうこの日が来ました。

おすみ、noteデビュー!

って、たいして名も知れてないのに何を言ってるんだか(-_-;)

Twitterで“おすみ”という名をとあるフォロワー様からいただき早1年。
当時数えるくらいしかいなかったフォロワー数もおかげさまで900名を突破しました。
ひとえに応援してくれているフォロワー様のおかげです。
本当に感謝しかありません。


さて、ここからが今日の本題です。
どんな人間なのかはプロフィールもご一読いただければ幸いです。
この記事では…

おすみがnoteで伝えたいこと

をまとめたいと思います。

大きな柱は以下の3本です。

  • おすみが河内の限界おっさんになるまで(過去日記)

  • 河内の限界おっさんの唄(日常)

  • リアルおすみ食堂の道

ここからは一つ一つ簡単に解説します。

おすみが河内の限界おっさんになるまで(過去日記)

おすみは発達障害適応障害という非常にややこしい精神疾患を抱えています。
しかもそれが発覚したのは数年前のこと。
それまではというと、そんなことも理解せず幼少期から生きづらさを感じていて、色々やらかしもしました。
そんな過去を一つずつ紐解きながら、おすみ自身が、そして読者様にも何か気付くことが得られればと思います。

河内の限界おっさんの唄(日常)

noteを始めるきっかけの一つが、おすみの身の回りに起きる事件がぶっちゃけあり得ない案件が多いなと気が付いたことに始まります。
おすみが最近被害にあっている事件のさわりの部分が気になる方はまずTwitterのフォローをよろしくお願いいたします。
ホンマ、うつ病で障害者でただでさえ生きるのに精いっぱいなのに…まだ色々起こるか!?
という具合に(どういう具合よ)今を生きた証をnoteに残していきたいと思います。

リアルおすみ食堂の道

私おすみの人生の最大目標。
それは独立してリアルおすみ食堂をオープンさせることです。
夢みたいな話ですが、おっしゃる通り夢の話です。
夢なので夢で終わることもあるとは言い切れません。
だけどないとも言い切れません。よね?
壮大なプロジェクトへの思いや進捗状況もつづっていこうと思います。

というわけで、おすみを応援したいよ!という思いが1ミリでも沸いた方は遠慮なくフォローしていただければ幸いと存じます。
そのついでにTwitterフォローもぜひ。

それではまた(^^)/~~~

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?