見出し画像

フォートナイトchapter2season5を少しやっての感想

season5が始まって1週間ぐらいが経過しましたがみなさん現環境に慣れましたでしょうか?俺はもう既に慣れました。てか今までのseasonで二番目に好き(一番はseason2)

さて今回はそのseason5の【良いところ】【悪いところ】を自分なりに解説していきます。

1.良いところ

2.悪いところ

3.最後に

1.良いところ。

まず良いところですね。

(1) ストーリー大進展。

これは本当に感動する。ジョン・ジョーンズの話が一気に来たのとついにchapter2でもsevenの単語が!しかもゼロポイントをこの目で再び拝める日が来るとは...

(2)NPC追加とゴールド追加

これはとても素晴らしいです。NPCのクエストがとても楽しいしゴールドという単価が出てきたことにより幅広く遊べるしNPCはロケーションに居るわけではなく名前の無いような場所に居る事が多々あるのでマップを良く探索しようという気力も沸くしとても良いと思います。

(3)chapter1の頃のロケーション復活!

多分一番びっくりした「ティルデッドタワー」
ソルティー・スプリングスと合体して
ソルティー・タワーズとして復活!他にも様々な懐かしいロケーションが復活!とても懐かしい(^-^)

と、まぁこんな感じで様々な良いところを紹介してきましたが個人的に悪いところも少しあるので紹介させていただきます。

2.悪いところ

(1)チャージショットガン復活。

正直苦手な武器。まぁそこまで残念がることではないからいいや。

(2)ヘリ消滅

これが一番泣いた。いつも安全に敵を倒す方法としてヘリのプロペラを当てて敵を倒す方法(ヘリアタック)ができなくなってしまった!うわぁぁぁぁ。

(3)ミシック武器が激変

ミシックが消えてしまっては何でもあり感がなくなってしまった。ミシックがあったから面白味があったのだがなくなってしまった...残念。

(4)エキゾチック武器がぼったくり

ミシックの替わりとしてエキゾチック武器というNPCからゴールドを支払うことによって買うことができる少し強いミシックに替わる武器が出現した。しかしその値段がぼったくりバーのごとくぼったくりすぎるのだ。その値段なんと1250ゴールドだ。バウンティで稼げるが流石に1250ゴールドは高過ぎ。マジぼったくりバーやん。

3.最後に

season5は今までのseasonよりもかなりの急展開のseasonだと思う。ならそのseasonを楽しまない訳がない!さぁ。

狩りに参加しよう

フォートナイトchapter2season5
            ―ゼロポイント―

誰もループからは逃さない。