見出し画像

あなたの家のコンタクト洗浄液を持ってくる係りは誰ですか?

oguiくん~コンタクト持ってきて~。

これが合図。

キュッキュ(効果音)

まるで魔法のランプの魔人がごとく、洗面台からコンタクトのケースに洗浄液を入れてお持ちする。

それから嫁ちゃんは大きく目を見開き、コンタクトを片方とり、そしてももう片方も取りコンタクトの洗浄を行う。

この流れがいつの間にか染み付いてしまいました。

いつもしているワケじゃなく、奥さんがどうしても眠い時、もう体が鉛のように動かないようで、このような緊急指令が発動します。

どこのご家庭でも、コンタクト洗浄液をお届けする係りがいると思うのですが、それがうちでは僕の役割です。

ほかにもお水やらコーヒー作りやらもあるので、常に家を動き回っている。

おかげで最短ルートで家の中を行き来するコツを身に付けられました。


あなたの家のコンタクト洗浄液を持ってくる係りは誰ですか?


まだその係りになっていないのであれば、その係りに就任していれば、身に付く事がたくさんあると思うので、ぜひオススメです。


この記事が参加している募集