チャネリングどういう風に感じるの?

チャネリング、スピリチュアルメッセージ、霊視はいわゆる五感+第六感+感情で感じます。
前回前々回と、どういう風に視えるの?聞こえるの?と書いてきました。
私はスピリチュアルでは視覚と聴覚が敏感なのです。今回はそれ以外の感覚を書きます。


嗅覚、味覚

味覚、嗅覚は残念ながら感じた事が無いと思います。記憶に無いです。
先日お客様で亡きペットの匂いをふと感じる時があると仰っていました。私には無い感覚で、なるほどそういう風に感じるのだなと思いました。
どの感覚が鋭いかは人それぞれですので、自分はどれが敏感なんだろうと探して普段から気にしていると面白く、またより敏感になれると思います。

触覚

触覚は時々あります。
ふわふわの毛を感じたり、ネズミさんが腕を登ってきたりする触角はありますが、それも薄い感覚なのであまり使っていません。

感情

五感の他に感情も感じます。
故人様の感情です。どんな感情で一緒に居たのか。それが伝わってきます。とてもとても心地の良いものです。
言葉や見えるものと違って伝えにくいものですが、それはただ私が味わって言葉を降ろしてお伝えしています。

それは例えるなら、感情のお風呂につかりながら、ラジオを聞いている。そんな感じでしょうか。
この感情ですが、悲しみや怒りは感じた事は無いのです。いつだって愛にあふれた心地よい感情ばかりです。
それも当たり前かもしれませんね、もしあなたが亡くなったら愛する人に何を伝えますか?きっと悲しみは伝えないでしょう。大きな愛を伝えるでしょう。
そういう事だと思います。

次回は第六感について書きます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?