見出し画像

2021年度 水泳(春季)

こんにちは!大阪産業大学スポーツ健康学部です。

大阪産業大学は、大阪府大東市という大阪の東部にある総合大学です。

その大学のスポーツ健康学部では”スポーツで人々を幸せに!”をスローガンに、日々教育や研究に励んでいます。

水泳実習

2月14日~21日の間、1年次の実習科目である「水泳」が実施されました。

夏休みにも水泳の授業が開講されていました。

今回の水泳の授業は、夏休みに開講されたものを内容は同じで、受講学生が違うといった感じです。

なるべく密な空間にならないように、夏休みと春休みに受講生を分散させて開講しました。

実習の様子

今回も、元オリンピック水球選手(キャプテン)だった先生の指導の下、泳ぎ方を基礎から学びました。

元オリンピック水球選手(キャプテン)の齋藤先生


写真 2022-02-22 13 58 28

こちらの先生も元オリンピック水球選手です
こちらの先生は、他大学で水泳の指導をされているスペシャリスト

たくさんのスペシャリストの先生方から泳ぎ方を学びました。

また、万が一、水難事故にあったときのために”着衣泳”も実施しました。

”毎日泳ぐ” ということを普段の生活の中で実施することは、ほとんど無いと思うので、きっと受講生の皆さんは、かなり疲れることもあったかと思います。

それでも、笑顔で実習に臨んでいる姿がとても素敵だと思いました!

これが、今年度最後の授業科目となります。
これが終わると、あとは卒業式を残すのみ!

授業形態が何度も変更された1年間で、学生の皆さんも戸惑うこともたくさんあったと思います。

それでも、楽しそうに大学で授業を受けたり、一生懸命オンラインで授業に参加している様子をみて、たくさん勇気と元気をもらいました。

次年度は、今年度以上に対面式での授業を増やしていき予定です。

また、学生の皆さんが大学で、たくさんの出会いや笑顔を見せてくれることを楽しみにしています!

---------------------------

TwitterInstagramFacebookでも、大学生活の様子や入試情報などを発信しています!

”いいね” ”フォロー” よろしくお願いいたします!

YouTubeもやってます!

👇👇👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?