見出し画像

見上げてみれば

花水木の葉が小さく出てきていた。
枝の先っぽにはやはり小さなつぼみが付いている。
花水木はどうして先っぽにしか花を付けなのだろう。
毎年考えるのだけど不明なままだ。
全体に咲いた方が個人的には好みなのだが、
この咲く前の葉とつぼみの
多色に混じった感じがきれいだなと初めて思った。

飛行機が飛んでいた。
低空飛行していて大きく見える。
飛行機は止まっていれば大きい物だけど、
飛んでいれば小さい物だ。
だから飛んでいて大きいのはちょっとイレギュラー。

先日発見した白木蓮が無くなっていた。
正しくは花が全て落ち、葉がすっかり生え、
ただの木に生っていた。
見つけたときの衝撃と感動から一転してがっかりしてしまう。
私は白木蓮の花が咲いている姿が好きなのだ。

よろしければサポートお願い致します。 製作の励みになります。