見出し画像

寒くなってきた

外気温が下がるにつれて、我が家の室温も徐々に下がってきた。
秋になって太陽高度が変わり、自宅リビングに日が差し込むようになったため温かくはあるのだが、上着を着たら暑いし、脱いだら寒い。
なんとも中途半端な時期に差し掛かっている。

家事をするのに上着が邪魔で、脱いだ途端にくしゃみを一発。
――やっぱり脱ぐと寒い
てきぱきと家事をこなしていると、段々と体温が上がり気にならなくなるが、家事を済ませて落ち着くとまた寒くなる。
一日のうちに何度も上着を脱ぎ着を繰り返す。
温かいお茶が美味しい。

気温のグラフは、季節の変化の際に、きれいな直線を描きはしない。
上ったり下ったりとでこぼこの線を描いていく。
翻弄されながらも着る服を工夫してなんとか過ごしているうちに、また次の季節がやってくる。
毎年毎年、同じ事を繰り返しているのに完成形はない。

明日は12月並みの寒さになるらしい。
夜ご飯はお鍋にしようかなと考えている。

よろしければサポートお願い致します。 製作の励みになります。