見出し画像

中にある空

スーパーの屋上に駐車した車の中で、
買い物を終えてからどら焼きを食べていた。

夏の空にはもくもくと雲があちこちに広がっており、
局地的な雨が降ったりやんだりしているようだ。

向かいに停めてある車のフロントガラスには、
空の青色と、雲の白色が映り込んでいる。

それを眺めながら食べる栗どら焼きは美味しい。
ちょうどおやつの時間帯。
空腹だったからなおさら美味しい。

上空を飛行機が通りかかったようだ。
フロントガラスの中の空に
飛行機が一機、斜めに飛んでいくのが見えた。

自然の創造物こそ最高に美しいと思っているけど、
こうした人工物の美しさに息を飲むことがある。

車の曲線を帯びたボディと、
フロントガラスの反射の光と、
空と雲と、そして飛行機。

目に映る無音の美しい世界は
私がいる世界とは別の次元にあるようだ。

よろしければサポートお願い致します。 製作の励みになります。