見出し画像

秋の景色

早朝、近所の大きな公園の脇を通りかかった。
今朝は地元少年野球チームの朝練はないらしく
元気な声は聞こえてはこなかった。

代わりに落ち葉を掃除する(自治体の方だろうか)姿がちらほらと。

既にぱんぱんになったビニル袋がいくつかと、
落ち葉の小山が何個かある。
掃いた場所とそうでない場所が
明らかに違ってそのコントラストが面白い。

しかし作業中であっても
当然風は吹き
葉は落ちてくる。

掃いた場所には葉が再び積もり始め
小山さえじわじわと崩しにかかる。

こうした光景を目にすると、
感謝とともに微笑ましさを感じる。
自然と頬は緩み
穏やかないい季節になったと。

よろしければサポートお願い致します。 製作の励みになります。