見出し画像

知らなきゃ損する!2021年おすすめ漫画part3

筆者抜粋のおすすめ漫画、前回がまぁまぁ閲覧数が多かったので、今回も5作品をご紹介します!


①今際の国のアリス


花火の光に包まれて、目を覚ます。そこは見たことない景色の『東京』主人公は『げぇむ』に参加し、そこで様々な人と出会い、またげぇむが始まる。この漫画を見て考えたことは『生きる意味』、明日もし自分が死ぬとして今から何をしますか?そんな今際の物語です。 


画像4


https://a.r10.to/hyiZUO


②どうぶつの国


弱肉強食の世界で、動物の言葉がわかるニンゲンがいる。あるニンゲンは正しい食物連鎖が正しいといい、あるニンゲンはみな等しく平和に生きるのが正しいという、それぞれが正しいと思う『信念』をもって生きる。動物たちと人間の物語。あなたがこの作品を読んでどういう感想を持つかすごい楽しみです。


どうぶつ

https://a.r10.to/ha8pFm


③終わりのセラフ


最近人間と鬼の漫画が大ヒットしましたが、この作品は人間と鬼と吸血鬼のトリプル出演!キャラそれぞれの背景が結構闇抱えててついつい感情移入してしまうようなそんな作品。どっちかというと王道の漫画なんだけど、闇が深い。基本的にダークヒーローな感じ。この作品も一気見がおすすめ。


画像5

https://a.r10.to/hyQ9sV


④エンジェルボイス


ヤンキーサッカー漫画。結構前の作品ですが、涙なしには見れない漫画です。大人になって涙が枯れ果てたと思ってた筆者も5回くらい涙流してました。なんで泣けるかっていったら読んだらわかります。サッカー漫画の中でも胸を熱くする要素は最近の漫画よりも豊富だと思います。この一巻の表紙を目に焼き付けて一気見してください。


エンジェルボイス

https://a.r10.to/hyl5Qq


⑤桃源暗鬼


『鬼』と『桃太郎』が現代でも戦っていた。鬼の子孫VS桃太郎の子孫ですが、各キャラの能力の種類が豊富でTHE王道バトル漫画って感じです。あとは桃太郎と鬼の戦いの因縁が深くて各キャラが戦っている理由も感慨深いです。漫画もいい感じですがぜひアニメにもなってほしいなって思いました。


桃源暗記

https://a.r10.to/hyaDyr



以上5作品をご紹介させていただきました。

この中でも私は倫理について勉強していたので、今際の国のアリスが一番読んだと思います。『生きる意味』はだれでも考えると思うのですがこの本を読んで深く考えた記憶があります。前回紹介した『ここからは倫理です』はどっちかというと倫理についての知識に関して学べる感じで、こういう漫画は自分がこういう状況だったらどうしようって感情移入して考えてしまう的な感じですかね。ぜひ読んでみてください!

筆者はゴリゴリの単行本派なので、リンクが単行本を載せていますが、最近の子は電子で読んでる人も多いらしいですね。リンクをキンドルにしようかも要検討中です。

また次回もお楽しみに!気に入ってくれたらスキのボタンも押して行ってください!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?