見出し画像

#19 日曜日は体幹トレーニング&サウナ

土曜日は基本D前館とYマトのダブルヘッダーで1万円稼ぐのが目標

日曜日は体幹トーニング&サウナ

このルーティーンで締めくくります

50歳すぎた頃に知り合いから

体幹トーニングの話を聞き

興味がわいたので

調べたら、近くにジムがあったので

体験トレーニングして

そのまま入会しました

体験当日ムチャクチャ疲れて

その週は筋肉痛と倦怠感でボロボロ

普通なら、もういいやと思うところですが

私は逆に燃えてきたんです🔥

もともとストイックなところがあるんです

55歳の今でもたまにサーフィンにいくのですが

サーフィンを始めるきっかけも

やはりストイックな部分がでて

もう、かれこれ35年くらい

サーフィンを続けてます

まあ全然下手くそなんですけど

年数だけは一丁前なんす‥

で体幹トレーニングは

基本自重なんですが

バイパーという1メートルくらいの筒を使ったり

これは重さが4種くらいあります

あとTRXというサスペンションをつかったり

でも1番の基本は

ドローイングという呼吸法です

このドローイングを毎日意識して

過ごす様にしたら

腰痛がかなり楽になりました

これは自分の体験なので

個人差はあるとおもいます

最後に30秒✖️6セットのサーキットがあるのですが

これが心拍数上がりまくりで

終わった時には倒れそうになりますすが

最高に気持ち良くなるんです

で、トレーニングを終えた30分以内がゴールデンタイムなんで

すぐにこのプロテインを飲みます!

プロテインドリンクはどれもこれも

味が私には合わなくて

色々試した結果

こにらのDNSカフェオレ味が1番合いました

こにらはお値段もお安めでお財布にも優しいので

気に入って購入しております。

そしてトーニングを終えたら

近所の銭湯に行ってサウナ♨️

ここのサウナはちょっと熱めで

108度から高い時は110度

5分入ればヘロヘロなところを

頑張って10分入ってます

そのあと水風呂からの脱衣所でクールダウン

3セットやって整ったら

帰ってルービーで幸せ🍺

本当はトレーニングしたら

筋肉の為にはアルコール入れない方がいいみたいなんだけど

飲んじゃうよね😅

だって美味いもんね‥

週末の土曜は副業

日曜はトレーニング&サウナ

このルーティーンが崩れると

何かやなんですよね

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?