解決金(慰謝料)がキタ



調停から1ヶ月

離婚手続き終了し

慰謝料を気長に(半ば諦めながら)待ち


ふと銀行アプリを見ると



…!

入っている!!!


やった!!

終わった!!!!!!


もう安堵に次ぐ安堵でした


仕事中でしたが浮かれてました笑



帰宅し
約束の元妻の荷物を着払いで送り
終了…!


いや、あと
引っ越しがあるんだけどね
なんか臨時収入みたいに思って
いや元々自分のお金だし
30万くらいマイナスなんだけど笑

なんかホッとしましたね!!!


そしてぐっすり寝れました!

いやあ久しぶりに安眠でしたね!!


なんか
改めて自分は
「離婚したかったんだな」
って思いました


そりゃ
不倫している人と
そんでもって
嘘つきまくってる人と
戻れないですよ


色んな考えがありますけどね
「一回の不倫くらい許せよ」とか
「結婚生活で我慢は必要だ」とか

そんなもんね
自分には無理です!!!!


どれくらい辛かったか
それは当事者のみ知るものです


自分は我慢できる方だと自負していますが
この事だけは無理でした
どれだけ苦しんだか

眠れずに仕事に行き
話せる人もかなり限られて
肌は荒れて
集中力も欠けて
自律神経がおかしくなり
無断欠勤してしまった


それでも
なんとか生きてきたのは
友人達がフォローしてくれたし
正直憎しみが行動力を突き動かしていた


でもこれで終わり

かなり疲れたけど
解放感が凄い

元妻の服も
家電も食器も
家具も何もかも
売りました

ジモティーがかなり有能でした

アレみんなも活用した方がいいな笑


こうしてみると
自分の荷物って少ないなあと
めちゃくちゃ元妻の荷物が多かったんだなと
またイライラしました笑


ある意味良かったのは
元妻からプレゼントされた
財布、キーケースを
新調しまして
気分が腫れました

新しく生きるんだなあと


そんで
アレですね

オーラで分かるのか
他の女性が寄ってくるもんですね笑

話をただ聞きたい人
遊ぼうとする人
寄り添ってくれる人
色々います


終わったばかりで
もう遊ぶんかいって感じですが
割と自分の中で
元妻に対する気持ちが
終わってましたので
すんなり切り替えできていて
新しい人見つかればいいなあと
思っちゃっている笑


まあ30代半ばの男を
良いと思う人がいるかは分かりませんが
新しい人生の幕開けです


楽しく生きる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?