見出し画像

果たして iPhoneにAirPodsは最強なのか?

エバンジェリストに激推しされて買ってみました。

ワイヤレスヘッドフォンが大好きなのもありますが、AirPodsだけはsiriの連携などを含めて特別なので、期待を込めて。

AirPods、普通にAmazonに在庫あるんですね。

1週間ほどつかって、こんないいところと欠点が見えました。

いいところ

・装着しただけで電源が入る(これはBOSEとかほかのブルートゥースヘッドフォンでは無理)

・すごく軽い(バッテリー入りでこの軽さはすごい)

・ケースで充電できるのが便利(考えた人天才)

・音は思ったよりいい。(割と期待していなかったけど、結構粒立ちの良い音で好み)

欠点

・トゥルッとしたプラスチック素材なので、フィット感が足りない

・トゥルッとしたプラスチック製なので、密閉性がなくて、遮音性が低い

・トゥルッとしたプラスチック製なので、走ったりするとポロリする

・ヘッドフォンじゃないので、冬の耳あて効果はない

・うどんが耳から出ているように見える

総じて悪くはないのですが、一番いけないのはポロリ。落とした時に、コロコロ転がっていってしまうので、排水口に吸い込まれる日も遠くないかもしれません。

救世主現る

そこで、こんなイヤーフックをみつけました。

【Spigen】Apple AirPods 用 イヤーフック,[ Sサイズ Lサイズ ] [ 2ピースセット ]

これでカンペキ!と思ったのですが、つけたままだと充電器にはいらない、、

というわけで、都度取り外してます。

こんな人にはAirPods

・siriによく話しかける(電話したりとか、検索したり)

・とにかくイヤホンは軽いのがすき

・うどんさえもおしゃれに見せることができる

その他愛用するBluetoothヘッドフォンたち

僕は、シチュエーションによってヘッドフォン、イヤフォンを使い分けることになりそうです。

飛行機など、ノイズキャンセリングが必要な時

Bose QuietComfort 35

これは、圧倒的なノイズキャンセリングと音質で、どこにいても異空間へと連れてってくれます。あるきながら使ってると車の音とか聞こえなくてキケンなレベル。

ちょこっとお出かけするとき

AKG Y45BT Bluetoothヘッドホン

すべてにおいてちょうどよい、3年くらい愛用しているヘッドフォン。コンパクトだし、軽いし、オンイヤーなので外部の音も適度に拾ってくれるので安全。音も、このサイズにしてはシャキッとして好みです。

これらのヘッドフォンでもBluetoothでの通話はできるので、装着時のシームレスな連携と、Siriとのやりとりがボタン押さずにできる、という点が気に入ったらAirPodsもよいかな、という感想でした!

AirPods、普通にAmazonに在庫あるので一度体験する価値はあり!もし合わなかったらメルカリですぐ売ってしまうのもよいかなと思います。

それではまた。

最後まで読んでいただきありがとうございます!いただいたサポートは、素敵な記事を書いた方のサポートに使わせていただきます^^