見出し画像

40代。はじめてのセルフバック案件で小遣い稼ぎをしてみたいが…


物価は上がるが、給料は据え置き。

日々の生活に追われ仕事を、掛け持ちする余力はない。

ネットで小遣いくらいなら稼げそうかもという欲が出てきた。

副業で検索している中で、セルフバックというものを知りました。


セルフバックとは

自分でアフィリエイトリンクから商品・サービスを購入して、成果報酬を得ることができるシステムです。




まとまった金額を得ようとすると、クレカ発行や口座開設が多いですよね。

今時は、クレカや口座は当たり前に持っていたりする。

管理する煩わしさが勝ってしまい、報酬を取りにいけなくなります。

なにかできそうなものはないかと見ていると、

最近の自分には関連のものがありました。


サーバー契約の案件です。

契約してみようか、迷い中。



noteも最初は文章を書く練習をしてたので、内容は二の次ぐらいになっていました。

ダッシュボードをみてみると、ジャンルが散らかりすぎている。


ダッシュボード


ブログのやり方をしらべると、共通してジャンルは絞ったほうが良いという意見を目にする。

ジャンルを絞ると、書く内容がなくなることも見えている。

小遣いもほしいし、文章もかけるようになりたい。

頭の中でモヤモヤしていることを書いてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?