見出し画像

ザ・雑談・グルテンフリーにして砂糖を買わなくなった!

グルテンフリーにしてから、もうすぐ1年くらいかしら?いつから始めたかよく覚えてないけど、あれだけ得意だった、ケーキもパンも今は全く作ってない。

でも、グルテンフリーをやってよかったと思ってるし、気づけて良かったと思ってる。グルテンフリーで、ケーキもパンも作らなくなったので、砂糖もかれこれ、1年くらいは買ってない。笑 以前は2か月に1kgくらいの砂糖を消費していたのに、今はゼロ。凄くない???笑 

まあ、以前が消費し過ぎって話しもあるけど、その砂糖を消費してないという今現在、もちろんの事、体重は増えない。逆に忙しい時は簡単に体重は減る。普段から、体重の事も考えなくなったし、血圧も測ってない。実のところ病み上がり(抜歯)で、運動もしてないし、血圧の薬も飲んでない。グルテンフリーにして、特に砂糖を摂取しない事でいろんなことがノーマライズされている。それだけなのに、凄くないか?

今日は、皆さんにも参考になると思って、砂糖の断ち切り方 を教えようと思う。甘いものを食べるって、風水的にいいとか言うのも、あれも嘘だね!何テキトーなこと言ってやがるんだ!って思うわ。笑 スピ系信じちゃダメたよ!あれは根も葉もないから。信じるなら科学!ロジック!病気になって早く死ねる、早めに楽になるよ!ってだけで、運気が上がるって考えにくいわ。だって、絶対不健康になるもん、砂糖って。笑

砂糖で不健康になって、癌なんかになったら、医療費もかかるしド不幸じゃん!って思ってやまないのだ。私は癌になり易い遺伝子は持ってないけど、万が一癌になったら、ケモ・セラピーはせず、専門家のアドバイスのもと、ケトジェニックダイエットをしてから、水だけの断食で癌細胞を消滅させようと思ってる。私は余生あと20年くらい、それが10年早くなっても別にと思ってるしね。実験してみたいわ。

↑の動画は凄く参考になるので、癌を患った事のある方や、遺伝子的に癌になり易い方、又は癌になりたくない方に、おススメの動画。英語なので字幕で見て頂けるといいかと思う。

やっぱり、食生活って一番大事よね。ピザやビールって楽しいけど、アカンのよ、体には。笑 例えば、30歳くらいまでは、体も若くって代謝もいいから食べ物、飲み物をうんと楽しめるのかもしれないけど、40代からは、徐々に気を付けて行った方がいいと思う。

でも、これも、人によってみたいなところもあるので、何とも言えないのだけど。99歳のおばあちゃんが、お昼にパスタを食べていて、しっかりその年でぽっちゃりしてるのを見たら、もともとの遺伝子ってやっぱり関係あるのかもと思ったりしたよ。

そういう物を食べ続けても、悪影響が強いか弱いかって遺伝子が関係するんだと思う。でも、しっかり手先の神経がやられてたね。使いにくい指があると言っていた。それって、やっぱりグルテンによる炎症からじゃないかと素人なりに思った。グルテンと炎症の関係を知りたい人はご自分でお調べくださいね。(その方が納得いくから)

でもさ、血圧、高コレステロール、高血糖と言う症状がある人や、すでに癌を患った事のある人は、生活習慣もそうだけど、一番大事なのは食事に気を付けること。いろんな病気の予防に繋がると強く私は思う。まずは食べるものを変える事だけでいいなら、病気になりたくないから出来るよね?

本題の砂糖の摂取を抑える努力をするには。

1.グルテンフリーにする。小麦もんは食べられないようにする!かなり、砂糖を使ってるものを省けるぞ!

2.砂糖の使われてるものを、果物、ドライフルーツに置き換える。例:甘いものが食べたいと思った時に、ドライデーツを2個食べる。満足度高し。

これだけ。

だが、どうしてもという時に私はダークチョコレートを割って1列食べてる。それと、旅行中だけに、それらの、イケないフード群 を解禁する。縛られてる感がなくなるので気も楽になる。もちろん解禁だからって食べ過ぎはリカバリーに半年ほどかかるだろうから、コントロールするけど。膝や足首が痛くなる。これほんと。

こんな食生活で、人と会って食事するっていうのも止めた。だってさ、パーティープーパーじゃん?私って思ったから。アレが食べられないコレが食べられないってなるくらいなら、人と集まって話しするのもあんまり興味ないし、これでいいと思って。笑 (傷官)

ただ日本に帰ったら、話は別。旅行中だから。ってか、日本食って基本グルテンフリーなんだよね?気づいた?だから、欧米人と結婚した人に乳癌の人が多いんじゃないか?と思ったりして。行き過ぎ?か?

酒もダメだよ!ワインも好きだったけどやめたしね。でも全然平気。少しなら飲めるってしてあるからさ。この前も誕生日だったんで、バブリーのんだしね。シャンペン(スパークリングワイン)は止められないよ。美味しい。ビールは元々嫌い。お腹いっぱいになるから。リカーは量を飲む者じゃないのでOK。

考えるとさ、ダイエットも人付き合いも少なくなってきた今、簡単に出来るのよね。健康を見つめ直す時期は自然にやって来るのだと思うわ。子供が大学に行く頃に、少しずつ、食生活を変えたらいいと思うわ。是非やってみて、余生を数倍楽しむコツ。

トップの写真は、私の作ったバナナケーキ。美味しそう!でももう食べられないけど。レシピは↓にあると思う。定かでないけど。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?