見出し画像

ザ・雑談・時間の使い方

残念ながら、9月いっぱいで海外配送はやめにしようかと思う。日本。カナダから撤退宣言。理由は送料。単価の安い、うちの商品を買うのに、商品以上の送料が掛かるって、何様?w って感じじゃない?なんでも高くなってしまって、私にはどうすることもできない送料。

お客さんが、がっかりする前に撤退しようかと思うわ。このまま、たぶんこんな経済で進むのよね。悲しいね。

トップの写真は、カボチャのマーケットバッグ。秋らしいお色目よ!おほほ。


中からネットが出て来る!
カボチャをくるっとひっくり返して↓


エコバッグに早変わり!
便利よね突然の買い物に
これは大きめのマーケットバッグ
コンビニ用の小さいのも作ろうと思う

まあ、私も今こんなことをやってるけど、今後を考えてしまう。

最近、ヴァイオリン(聞く専)にハマってて、コンサートやってないかな?と探すも、ここだと一番近くってヒューストンなんだよね。ああ、遠いな車の運転ヘタクソでそこまで根性ないわ。とYoutubeでガンマンしていたら、、、。

Frankfurt Radio Symphony という文字が目に入った。うん?ナニコレ?と調べたら、ドイツの私等が住んでいた宿舎のすぐ近くに、オーケストラが居たんだ!!!知らんかった!となった。ほんと、石投げたら当たるんじゃね?みたいな距離よ。まあ、それは言い過ぎとしても、駅反対側、徒歩5分って感じ?いつもお世話になってた、銀行の横の道をまっすぐ歩くとぶち当たる。ええええ、、、私はいったい何をしていたんだ?と自分の過去を振り返った。

当時、私は家で趣味のお教室をしていたんだった。その時は一生懸命だったけど、今思えば、皆みたいに、ドイツ語習ったり、歴史教室に行ったり、クラッシックのコンサートに行ったりすればよかった!っていうのが反省。

私は、クラッシックミュージックにはさほど興味がなく、でも、普通に音楽好きだった。けど、90sから音楽をほとんど聴いていなかった。なんと言うか、90年代に暗い音楽が多すぎて突然聴きたくなくなったのでね。

致命的なのは、私は、ながらミュージックが出来ないタイプの人間で、車の運転も音楽を聴きながら運転しない。音楽を聴き始めると、運転に集中できないから。つまり、聴き入ってしまう。その世界にどっぷりつかってしまうから、無理なんんだ。脳内が全く違う世界にいるって感じ?わかるかな?

と言う事で、クラッシックの故郷ドイツにいた時期が、音楽から離れてた時期とマッチしてしまってたわけ。ああ、なんて私らしい人生そのものが、めっちゃタイミング悪いんだよね。ww

でさ、フランクフルトで暮らせないかな~ってぼんやり思うんだよね、最近。アメリカに全く興味が無く、何やってるんだろう?私 って本当に思う。ましてや、全く自分らしくないテキサス・・・どうでもいい。はじめっから興味のないアメリカ。本当につまらないナウ。

でもさ、フランクフルトは凄く高いのよ。買えないよね、家。その前に、ビザは?言語は?でハードル高すぎ。同じくドイツ生まれでドイツ大好きの、仕事変えたい息子に、外交官になってフランクフルトに行けば?それか、ビールのマイスター取って来れば?とドイツ行きをアドバイス?笑
ちなみに息子はドイツ語も少しできる。バイリンガルは言語が比較的出来るっていうのも本当よね。

大学卒業後すぐに、息子はバドワイザーの親会社に履歴書送っていたのよね、コロナで面接がダメになったけど。ケミカルエンジニアリングを勉強すると、いろんな職種に手を出せるのでいいみたいよ。

今は、ブラック企業か?っていう、もうじきつぶれるんじゃない?と思われる会社で、それって労基違反じゃない?と言う、休日出勤連続をさせられて、ぶー垂れてる息子。そろそろ本気出さないとヤバいと思うのよね、私は。笑

時間の使い方は大事よね。私みたいになっちゃうぞと息子をみて思うわ。どこへも行かない、無駄な努力はしない方が時間を有効に使えるのよね。そして生き物の時間は無限にはない。いつか死ぬのだから。今の私の場合は、リタイアしてるし、趣味で作品作ってオンラインショップで陳列してるから、いいのだけどね。

そうそう、こんな売れない作家だけど、ファンはいるらしいんだ。笑 この前買ってくれたアメリカ人らしき人は、わざわざメッセージで、ベタ褒めしてくれてた。そして、3つもお買い上げいただいた。猫ちゃんが2匹いるんだって。クリエイティブできれいなデザインとお褒め頂いた。

今現在、方向性は見えて来て、いろんなデザインをしていきたいなって思ってるので、ここ当分止められない。笑 最近肩が痛くなったりするので、休むときは休もうかと思ってる。スローなビジネスでぜんぜんOK。パワーも不足気味だし。ww

さ、しょうがないから、クリスマスに向かってもう少しエンジンかけてみようと思う。

しかし、フランクフルトをもっと歩き回ればよかった。うちの近所をかなり歩いたつもりでも、グーグルマップで歩いてると知らない道が沢山あったわ。歩くの大好き!ww バーチャルリアリティーでも。www




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?