見出し画像

忙しい=陽転している?(いつになく政治的な話)

趣味の算命学で言うと、私は、忙しいと、陽転している(いい方向性)らしい。今凄くやることが沢山すぎて追い付いていない。私の場合、大概、気ばっかり焦ってる忙しさがほとんど。今もこうして書いてる暇はないけど、精神を少し落ち着かせたいために書くことは、セラピーになっていいと思ってるから。

上の写真は、クロアチアから持って帰ってきた鬼古のグランドピアノ。推定150年前のものと言われていた。サンアントニオに居たときに400ドルくらいでメキシコ人に売ったのだけど。何回調律してもダメで使えるピアノではないので、飾りとしてはいいけど、楽器としては使えない物だった。

この様に、アンティークとしての価値はかなりあるとは思うけど、スイス人の楽器に詳しい知り合いが言ってたのは、一見、オーストリアの有名なピアノメーカーのものの様に見えるけど、おそらく偽物だろうという事。作りが安物っぽいという事だった。

まあ、買ったのがクロアチアだったし、そうだろうとは思ってたけど。笑 このピアノは、当時、夫が働くアメリカ大使館で、警備員をしてた女性から買ったものだった。彼女、大学ではピアノ科だったらしく、戦争が終わって間もなかった当時のクロアチアには、その様に学歴が高くっても、仕事がないので、アメリカ大使館で警備員なんかやってたりするのだった。

博物館でも、歴史を大学で学んで卒業したけど、こんな仕事しかないのだと言っていた学芸員がいたっけか。有料ガイドさんのごとく、親切にそして熱心に博物館所有物の説明をしてくれた。元気でやってるかなぁ、あのお姉さん。

このピアノを買ったとき、調律に来てくれた人なんかも、なんと音大学の教授だった。「1時間10ドルでお子さんにピアノを教えるよ!」って言っていた。娘と息子が、もう少し大きければ、絶対お願いしてたと思う。音大の教授だよ!しかもそのお値段で、なかなか、そんなチャンスはないよね?

彼女は、このピアノを売ったお金で、新しいピアノが欲しいといってたらしく、「ああ、それなら僕が買ってあげるよ」と、夫が買ってきちゃったものだった。私は、どうせ買うなら使えるピアノを買えばいいのに・・・と思っていたので、お荷物もいいところだったのだ。

あっちこっちでいい顔しては失敗する夫の命式には、お金やリレーションシップの財星が全くない。ご先祖様の星でようやく出てくるのだ。なので、夫の買い物はイミフで呆れる時がしばしばあるのだ。本当に買い物がテキトーだし、お金に縁があるのだか、ないのだか良く分からない人だ。最終的に縁がないというのがオチかな?って最近は思う。笑

戦争なんかするもんじゃないというのは、ウクライナを見て皆さんお分かりだろうけど、戦争が終わった後も、クロアチアの人達みたいに仕事がなくって苦しむのよね。何をやっても、世界のリーダーたちがいかに罪深いか という事よ。彼らの判断次第で、良くも最悪にもなるんだから

安部元総理襲撃事件は、こんな時代が生んだ事件なのかもねぇ~なんて、ため息よね。早いところ、悪い事してた人達が捕まって罪を償ってほしいわ。モヤモヤとしたものがクリアーになっていく事を強く望むわ。電通や元官僚とか、いい加減にしなさい!って感じよね。見逃す気にすらならないわ。

国葬も反対よ、私は。国葬は天皇陛下の様な人だけで充分。なんなら自民党でお葬式すればいいじゃない?と思うのは私だけ?誰も、お葬式するな!とは言ってないのだから。いったい岸田さんはどうして、国葬をあんなにゴリ押しするのだろう?って不思議。ったく、訳分からない、重要なことは後回しで、めんどくさい事ばかりやって。

まあ、良く考えてみてよ。震災による福島原発事故→五輪→コロナ→ウクライナ侵攻、なんやかんやって、時期が時期で経済的に苦しい思いをしてる人が沢山いる中、血税使って、統一教会とズブズブな疑惑のある、自民党の元党首(元総理)の国葬???納得する人がいる方がおかしいわ。政治の世界はこれだからゲロゲロで嫌。岸田さんも総辞職考えたらいいのにね、なんか、カッコ悪いよ。

と、ちょっと政治的になってしまったけど、政治と国民は切っても切れない仲なんだから、政治家さんには、まともに仕事して欲しいし、国民ももっと真剣に自分の国のこと考えて欲しいよなぁ。と思う今日この頃なのだ。

五輪疑惑、ハニトラ、統一教会問題。今国葬やったって、世界から冷ややかな目で見られること間違いないよ。国葬にしたって、なんのベネフィットもないと思うしね、日本に。国葬をプロデュースする電通が儲かるだけ?笑 (あああああああ、これよね)五輪疑惑に関しては、フランス当局が真っ先に動いてたっていうからさ。世界は知ってるんだよね、日本で何が起こっていたか。知らなかったのは、うちら国民だけ。国民を騙してたのは政治家と政治にコネクションのあった企業。

どうしてそうなるかと思うよ。人間て欲深いわ。反省しないとね。いつになく、政治的な話。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?