見出し画像

ザ・雑談・分裂 or 演出?

アメリカは怖いね。誰でも銃を買えるから。

注:ここから先は、私が感じたこと、思った事をつぶやいてるだけだからね。この事件については捜査している機関にお任せすればいい事。

それはさておき、とうとうトランプまでもが狙われるんだ!と驚いたわたくし。

ニュース速報を見たときは、

おお?どこか変だよコレ。ホントにぃ~~~??もしかして、これって、Staged?(演出)って思ったわけさ。なぜなら、おっさん、全然ビビってないやん!ってところ。おっさんも人の子だからね、ビビって当然。と私は思うんだ。シークレットサービスも、なんだか素人っぽさが出てるしさ。

レーガンの時の緊迫感がない感じ。あんときゃ、速かったからね。自分の体張って彼を守った人が凄かった!そしてすぐ車に乗っけられて、その場を去らなかったか?(Youtube参照)今回の事件の場合も、仮に犯人1人が撃ち殺されても、他にもいるかもしれないって緊張感なく、ゆっくりとガッツポーズで退陣するって不自然じゃないか???なんかわざとらしい。

何回も強調して言うけど、この人、TVシリーズも持ってたタレントみたいな人だけど、レーガンの様に俳優じゃないから、こんなとき、素が出て、めっちゃくちゃビビるのが普通だと思うのよね。ってか、レーガンだって顔面蒼白!!だった?

でも、高らかに、コブシを掲げて、カッコつけちゃってるじゃん!しかも、Fight!Fight!Fight!って言ってるわ。よっぽど頭に来たのかしらね?マイクなしだから聞こえないけど、口がそう言ってる。(怖)

あの、1月のキャピタル(国会議事堂襲撃)の悪夢がよみがえるではないか!!!こういう時に、民衆を煽るトランプって。。。懲りないよね!笑 いやいや、(そん時ゃ、)犯人が誰かって分かってないからまだ。って話よ。FBIの捜査待ちましょうって!って話。笑 一体あなたの敵って誰よ?ってトランプさんに聞きたくなった。誰とファイト???って。笑 (なぜ煽る?)

ちょっと待てや、ほんま、何処か不自然。

あんな余裕、そもそも、あのおっさんにある訳ないと思ってるのが私なのだけどね。トランプのキャラって、日本のニュースで語られているキャラと、私の思うキャラが全く違うんだよね。私にとって、あの人は、普通のおっさんなんだ。もっと平たく言うと、そんなに威厳がないし、強くもないって感じなんだ。おじいちゃん、お父さんの財産受け継いだ、何回も自己破産してる、おぼつちやまビジネスマンで女好きっていうイメージ。うん、絶対これ。このイメージがトランプのイメージなんだな、私の中では。

もし本当に暗殺目的だと彼が気付いたら、もっと顔面蒼白やろ?って。あのオレンジ顔が一気に白っぽく変わるはずだって思うんだ。なんか変だよね。態度がさ。

・・・だってさ、、ヴェトナム戦争徴兵逃れ逃れした人だよ、この人。(←自分で調べてね)そんな肝っ玉の小さい人が・・・って思ったんだな。なので、私は、これは、リパブリカンの演出なんじゃないかと一瞬思ったわけさ。そして、この事件後は、ある意味、トランプの株が上がったじゃん??強い大統領 ってイメージでさ。カッコいい写真まで撮られて。。。

で、今朝知ったのだけど、撃った犯人はリパブリカンでレジスターしてると言う事。ふむ、もしかして、これはリパブリカン内での分裂が起こってる???

いや、待てよ、撃ったのが共和党員だったら、なおさら演出???だから、至近距離でライフル使ってるのに、命中しなかった?・・・一瞬の迷いがあったの?(死人に口なし)

うちの息子曰く、100mの距離でなら、テニスボールに何回も命中させられるよ!オレ。ってやや自慢してたが、120mの距離で命中しない方が難しいのでは?あるいは射撃がヘボ?だった?ライフルを練習したことない人?(普通ライフルもってる人なら、シューティングレンジに行って練習するはずなんだけど)すべてが納得いかない。

こんな中、デモクラッツ(民主党)の仕業か?っていうツイッターが沢山あるらしいけど、なわけないやろ!デモクラッツは、今大忙しなんや!!!バ*デンさん、アカンから、どないしよ!!!って、大忙しで、トランプに絶対に勝つ候補って誰?って話をしてて、ドタバタで、トランプをどうのこうのと言ってる暇はないんじゃ?選挙は11月なんよ!時間がないんよ!って話だ。

まあ、カマラ・ハリスが一番、手っ取り早い対策なんだろうけど、それも問題があって、女性、マイノリティー、人気無い と、未だ白人男性社会のアメリカの大統領選挙で、弱い部分を3つも兼ね備えちゃってるから、勝てるかな?アカンちゃう?っ話し合いを大忙しでしてる最中だと思うわけ、私。(私はカマラが好きだけどね)

ちなみに、マイアミの伯父さんも言ってたけど、ゲイも無理なんだよね、この国は。それだけ、いまだに宗教色が濃ゆいんだ。イメージとはかけ離れているアメリカ。日本に住んでる人が聞くと、驚く事実だろうね。

さあ、どうなるアメリカ。変な方向へ進まない様に、みんなで力を合わせ頑張らねば。

と言う事で、今アメリカは自国の事で大忙し。

最後になってしまったけど、犠牲者の方のご家族にお悔やみ申し上げます。目の前で家族を失った人の悲鳴と思われる、あの聞こえて来た、会場の空気を劈くような悲鳴は痛々しく、心にぐっさり刺さったわ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?