見出し画像

想い



私は、
『挑戦し続けたい
新しい世界を見続けたい』


ハタチくらいのイキイキしていた頃の私は
いつもそう感じてた。


そこからたくさん挫折して
自信をなくして、
生きてるのも辛すぎる時期を
経験して、
たくさん、たくさん、
自分と向き合わされてきた20代。


▽最低3年は働くもの
▽人の敷いたレールを歩いていればいい
▽安定が一番


って誰かが言ったからって
誰かのせいにして、
しがみついて
離さなかったのは私。


しがみつく程、
拗らせていって、
本当にどん底まで落ちた
人生の底を見た。


やっとその手を離して
手放して、
海外に住んで、
自由とか
自分を大切にすることが
本当の豊かさだよって
教えてもらったのに、

結局、
戻ってきても、
安定を求めて
職探しをして、
すぐ引き戻されてた。
思考の癖ってほんと
しつこいよ…

そのうち、
また辞めざるを得ない
状況に置かれて、
何度も強制終了させられた
20代。。。


誰かのせいにして、
トラウマのかさが増していって、

社会に適さない人間なんだな
結婚したからしょうがない
子どもがいるからできないのはしょうがない

って片付けていた過去の記憶

それをこじ開けて
克服していった今だから、

なんでそんな辛い経験をしてきたのか?

全ては自分の魂のストーリー

として必要だったって
わかるようになって。

腑に落ちた人にしか
わからない
この感覚。

自分が経験したことしか
人に伝えられない

ってわかってるから、
私たちは
その経験を選んで
生まれてきてる。

どんなに辛くて苦しくて
逃げたくなるようなことでも。

私は
仕事っていうのが
いつもひっかかるし、
挫折してること。
なかなか上手くいかないし、
ゔーーって唸るようなことが
頻繁に起こる。

これってツイてない
向いてない
ってわけじゃなくて、

コレだよ!
今世、向き合わないといけない、
クリアしないといけない課題は!
って
教えてくれている
ってこと。

実際、
起業して今も
壁ができては乗り越えて
の繰り返し。

起業は私にとっての
リハビリだった。
トラウマを癒すツール。
起業したことで、
今まで蓋してきた
トラウマをこじ開けまくって、
ネガティブ思考に何度もなって。

もっとすごい人と比べて凹むし、
求められている=私は生きる価値があるって勘違いしてたから、いい人のフリして、無理な仕事を受けて疲れ切って。
仕事に振り回されまくって、
弱い自分をたくさん見てうんざりして。

そんな時に救ってくれたのが
夫。
夫の考え方、物事の捉え方を真似するようになったら、
本当みるみる変わっていって。
思考が変わっだだけなのに、
黒が白にひっくり返ったみたいになった。

一緒に生活してると、
子育てとか、お金の使い方とか、
考え方の違いが出てきて、
その度に、
なんでそういう考え方になるのか
たくさん観察して、たくさん話し合って、
できるだけ二人の時間を作って、
哲学とか心理学とか、
そんな話ばっかするようになって。

最初は半信半疑でマネから入ったんだけど、
今は
なるほど!ってよくわかる。
夫がずっと伝えてきてくれた考え方をすれば、
見える世界が変わって、
自分を色眼鏡で見なくなって、
人も色眼鏡で見なくなった。

そしたら、
ほんとに生きやすくなって、
穏やかな毎日に変わって。

思考の癖に気づいて、
手放して、
ちょこっとずつ矯正していけば、
勝手に自分の進むべき道に
導かれていくし、

応援も入るし、
人間関係もステージアップした人たちと
新たな繋がりが
持てるようになっていって。

どんどん世界が広がっている途中。


一個一個丁寧に向き合って
30代半ばになってやっと、

今までの経験って
意味のないものなんて
一つもないって
心の底から言えるようになった。

だから、
私は仕事を通して、
これまで経験してきた
トラウマを武器にして、
周りの人に
伝えていきたい。
同じように、
穏やかに、
心豊かに生きてほしい。

同じ時代に生まれた
尊い魂同士で、
シンクロしながら、
磨き合いながら、
生きていきたい。

私にできることを
どんどん打ち出していくよ。

完璧主義で
人の短所ばっか目につくし
人前に出るのが苦手だし

ネガティブに傾くと、
いつも出てくる↑

どうしても変えられないって
決めつけていた
自分の性質も、
時間をかけて向き合ったら、
いつの間にか
オールオッケー
に変わってて。
ほんと不思議。


1年半くらいかかったかな。
思考の変換は
一人じゃなかなかできない
ってことを
身をもって体験。
身近で伴走してくれる夫が
いたから、
道を照らしてくれていたから、
今の私がある。


ポジティブに考えればいいよー
とか言葉で聞いた時って
頭で理解してる段階。
習っても実践しないと
意味がない。
行動して初めて動き出すようにできてるから、
この世は。
その行動の仕方って
実は習ってきてないし、
なんなら真逆のやり方しか
教えられてきていないから、

軌道修正は
本当に長い道のり。

自分が通ってみて、
大変だったからこそ、
誰かの伴走者になりたい。

『一人一人と深く関わる』
ことが私にとっては
大切なこと。

あなたが
人生の舵取りをするタイミングに、
私は一緒に走り抜けたい。

そんな夢を
叶えさせてください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?