見出し画像

今日の1枚は、「ソードのエース」

こんにちは、S Ūです!

最近はオラクルカードの解釈に熱を上げていましたが、今日はウエイト版のタロットカードを引きました。


基本的にはワンオラクル

タロットカードやオラクルカードを引くときは、基本的に1枚引きのワンオラクルが気に入っています。

質問はなしで、今の自分に必要なメッセージを受け取るようにしています。

色々な使い方があると思いますが、わたしは占いではなく、心のワークとしてカードを使用しています。

十人十色の使い方があって、それもタロットカードのおもしろさのひとつだなと考えています。

ちなみに、お気に入りのハンギョドンの巾着がウエイト版とクロスを入れるのにピッタリだったので、タロットポーチとして使っています〜

色も刺繍も好み ♡

サンキューマート出身の巾着 ♡

タロットクロスはカードの色に合わせて手作りしました ✴︎
4角にビンテージの球のタッセルをつけました◎

淡いカーキのような色

タロットカードはメイン画像にある、生命の薔薇がついたオリーブグレーのような色のセット。

お気に入りのアイテムで気分を上げています!

今日の1枚

今日出たカードは、ソードのエース

エースの各カードは、そのスートの持つ性質の純粋な形を象徴しています。

精神力、不屈の精神、正義、真理がキーワード。

ソードはどんな障害や混乱も切り開く、精巧に研ぎ澄まされた道具。扱う者の力を拡張します。

雲から出てる手が可愛いよね

カードから受ける印象は、キリッとした、山の中で迎える朝のような空気。

冷たいけど清々しい、そんなイメージ。
クリアでシャープなエネルギーのカード。

やはり最初に目が行くのは、ソードの部分。

今日は「軸のように真っ直ぐだな〜」と感じました。

自分軸。

バランスが調っていて、真っ直ぐに立っている。倒れない。安定感。

建物を例にあげても、軸がないと立っていられない。

もし心が彷徨ってしまっても、自分の中にある軸という目印があれば、その場所に戻ってくることが出来る。

困難を乗り越える力があることがわかる。

この意味も、自分軸を太く持つというイメージをさせる。

ソードのエースは、勇気、誠実さ、決意を持って問題にぶつかっていくようにと教えてくれている。

失敗を恐れない。

わたしたちは、魂の成長のために地球で学んでいるけど、日々の中で”今”体験していることは、その時に必要なこと。

成功・失敗という結果が重要ではなく、起こった結果に何を感じ、どう行動するか。

成功を求めるのは執着であり、失敗から逃れようとするのは流れに逆らうこと。

どんな体験も受け入れる。全てが魂の成長に繋がること。

そのためには客観的に自分を見る。冷静に。

このソードのエネルギーがあなたのためにどのように働くのか、試してみてください。

落ち着いて、絡み合った紐を1本ずつ解いて、奥に眠る本当の自分を見つけられるように。

客観的に自分を見ることができると、冷静さが生まれ、真実(ありのまま)を見抜くスペースが出来る。

状況の中に隠されている真実を見抜き、どんな障害に対しても打ち勝つことのできる内なる力が、あなたの中にあることを教えてくれています。

全ての答えは、自分の中にある。

そんなことを気づかせてくれるソードのエース。
力強い。自信を与えてくれるカードだなぁ..

ついつい成功を求めてしまったり、正しさを探してしまうけれど、”体験から学ぶ”ということに気づいていれば、ちゃんとそこへ戻ってくることが出来る。

その戻る場所というのが、きっと自分の中のなんだと思う。

ソードのエースのカードを通して、倒れない軸のような力強いエネルギーを、みなさんにシェアできますように。

Takk!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?