見出し画像

朝の言語化

おはようございます☀

朝出勤しながらこの文章を残しています。


去年9月から始まった講座の最終課題、
自分の人生でやり遂げる使命を言語化する課題に
取り組んでいる私は


・この人生を歩まずに死ぬのは嫌だ
・今世で一生かけてやり遂げたいこと


について掘り起こしています。


(読者の皆さんは、言語化できますか?

できる方はぜひ言語化して発信して下さいね。
それは光となって誰かの人生を照らしますよ。)



私は考えすぎる思考癖を削ぎ落とし、
向き合い続けている今、

探すではない、思い出す。にある

むしろ、ここにしかないと分かってきました。



頭はそんなに力になりません。
(思考は頼りになりません。)

言葉でなら誰だって言えるし、
いくらでも綺麗に並べられるだろうから。


私の場合、
その思い出す作業は、

仕事終わりの夜に何時間も机で取り組むよりも

朝6:00に30分ヨガをして
軽やかに家を飛び出す朝の出勤時間が
思い出せる感覚に一番近くって

言語化も文字を探さずとも
されていく感覚があるから

それを頭から溢れていくのは勿体無いと
とりあえず出勤途中に
noteに書きおこしてみることにしました。
(といっても、メモ程度だけど)


・チャレンジする
・勇気をもって行動する

↑これは自分にとって
基本の基くらい大前提で、
(意とせずにこれは不可欠)

それで終わりじゃない、
その先にどんな自分でいるのか、在るのか

Being...

タパスで足の震えが止まらないアーサナを
朝から闘ったら
もう苦行の旅をしたいと思うほどに、

何に飛び込んでみる?って
自問自答しながら出勤しています。


朝は、とても特別。


これを聴くと魂から震える



今日も生きとし生けるもの全てが
幸せでありますように。

今日という、かけがえのない一日を。

同じ空の下。

Have a nice day !


end.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?