見出し画像

出会い

何度か下書きを重ねましたが、圧倒的な文才の無さ…もう時系列で書いていくしか方法が見つかりません、残念。

子供の進路決定や両親との死別やら、続いてのコロナ禍と色々重なった頃、ストレスなのか運動不足なのか、眠れない日々。
好きな音楽でプレイリスト作るも効き目無し…
この歳で眠れなくなるのは死活問題。
在宅時間が長くなり、YouTubeを見始めたのもこの頃。
ご存知の通り、沢山のチャンネルがあり「睡眠」や「安眠」のチャンネルも多数。ヒーリングや焚き火、水の音、はたまた周波数のものまで。
色々聞いてみたんですけどね…
私には効果がなかったようで。

検索していると、オススメに色々あがってきます。するとシチュエーションボイスと言われるジャンルが登場。
初耳だし…なんだそれ!?というのが初手。
戸惑いよりも興味が勝ち、いくつか聴き始めヒットしたのが今の推し。その声に一耳惚れ(造語よね、これ)
元々、人の声に好きや苦手があったのも影響してるかも。

色んな意味で衝撃を受けました。
嫌な言い方をすれば、他人が話してるのを聴きながら寝るんですものね…
こうゆうの、もしかしたら嫌悪感を持つ方もいらっしゃるかもですが、
私にとっては、好きな音楽を聴きながら寝る…と同じ感覚です。

はい、ここから私の「イイ年した推し活」が始まります。

ダラダラと止まらなくなりそうなので、
今日はこの辺で…

読んで下さりありがとうございます!

この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

#沼落ちnote

7,202件