見出し画像

【グルメ】東京ボンベイ|恵比寿

カレーが食べたくなったら間違いなくここ!
恵比寿ガーデンプレイスの出口から歩いて1分ほどで到着できます。ずっしり真っ黒な外観が目印。入ったら券売機が待ち構えているので、お好きなものを買って店員さんの案内を待ちましょう。

ズシン
15時の様子

看板メニューはカシミールカレー。激辛です。一度食べたことがあるのですが、汗が吹き出して止まらない!一度帰ってシャワーを浴びれる方は良いですが、そのまま仕事に行くのはかなり厳しいかと、個人的には感じます(笑)

このお店のファンになってから3年通っていますが、未だキーマカレーに出会えていません。今日も売り切れ。今日だけじゃない。いつだって売り切れなのです。とか文句を言っていますが、ランチタイムを外した時間に行く自分が悪いのです。(並んでいると「また今度にすっか」と思ってしまう)でも色々なレビューを読んでいると「キーマが絶品!」「キーマはマストで食べるべし!」って、きっとめちゃくちゃおいしいんだろうなぁ。これは早い時間に訪れた人の特権ですね。いつかきっと会う日まで…。

「サラダ」は、コールスローのような感じ

ライスは中盛りがサービスとなっていますが、量が多いので注意です。(写真は普通盛り)この絶妙な硬さで炊かれているライス。これだけでも行く価値ありです。「カレー専用ライスってまさにこれだ!」と、驚くこと間違いなしですから。

マウンテンカレー

さて、お楽しみのメインがやってきました!
こちらはマウンテンカレー。具はごろごろのチキンとじゃがいもが入っています。白胡麻たっぷりで担々麺のような味わいが特徴です。辛さは控えめなので、看板メニューのカシミールが厳しい方はこちらがおすすめかも。
いろーんな味がして細かい説明が難しいのですが…(頑張れよ)とにかくボンベイ未経験の方はどうぞ、騙されたと思ってこちらを召し上がってみてください。キーマがあってもマウンテンです。僕はほぼこれ一択で3年も通っています。一口食べれば脳内で大火山!あなたもきっと虜になること間違いなしです。
ところでこれは一体なんなんだろう。どこにもない特別な味わいです。開発者おそるべし!

ステッカーほしい
こちらはテイクアウトの窓口。キッチンを覗けます。

撮り忘れてしまいましたが、食後はチャイのサービスがあります。これがまた甘くておいしいんだ…。
カフェメニュー的な感じでチャイもテイクアウトできれば良いのになぁ、と思いながらいつもお店を後にするのでありました。
通し営業なので、遅めのお昼ご飯や早めの夜ご飯にもバッチリです。
近くに来た時にはぜひ寄ってみてください!

いつもおいしい時間をありがとうございます!

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,868件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?