初めての

翌出勤日も何も変わらず掃除と片付けの業務。
店舗が広かったので結構な体力仕事だったが難しくも責任もない仕事で楽だった。

そしてある日、私とバディを組んでいた先輩が飛んだのである。
出勤3日目の出来事。
それに対して今思えば店長も先輩も特に何ら驚く事も慌てる事もなかったのを見るとその環境に慣れていたんだなと。

社会人経験はあまりなくとも人生経験はある私からしたらもうブラック企業である事には気付いていたから新人らしく首を突っ込まずにいた。

入社前に企業名を検索したらお客様からも元スタッフからも悪評しかないのも目にしている。
それでも探して探して、どんなに探してもこの会社しかないのである。
未経験・アルバイトでも実績を積める会社は。
最初から実績を積む事しか考えていない。
独立は最初からするつもりで入った業界。

しがみつく事を決めたのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?