スクリーンショット_2019-12-23_18

Employe Experienceで組織をデザインする

「デザイナーと多職種のコラボレーション」のLT資料です。

Employe Experienceとは

Employe Experience とは従業員体験(通称『EX』)のことであり、
「従業員が働くことを通じて得られる体験」を改善することで、従業員の満足度向上を通して、仕事のパフォーマンスやモチベーションのアップをねらうものことです。

Employe ExperienceとUXデザイナーの共創

今回は創業時よりEXを大切にし、組織化してきた「600株式会社」のEmploye Experienc担当の執行役員の阿部さんと、
そんな会社にUXデザイナーとしてジョインしてきた金子のコラボセッションのスライドを共有します。

Employe Experienceで事業を加速させる

事業を加速させたいと思っている企業の皆様、ぜひEXに目を向けてみましょう。EXは事業の成果に直結します。

そして、UXデザイナーの皆様はそのスキルを”最も近いユーザー”である従業員に向けて見ましょう。
UXデザインとEXのデザインは実はとても似ています、
だからこそ改めて皆様ができることはずっとずっと多いのです。

・EXは会社も個人も成長させる
・UXデザイナーはEXデザインに貢献できる
「Employe Experienceを向上させることで事業は加速する」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?