見出し画像

育休はじめました。

保育園などの都合もあり1ヶ月だけですが、育休を取得しました👶(2/28-3/31の間)

小さい子が2人いると、どうしても夫婦のどちらかが子供のどちらかを担当することが多くなり、これまで自分は息子メインでした👦

娘はそろそろ9ヶ月になるのですが、あまりじっくり成長を追えなかったなぁという気もしているので、この期間はなるべく娘と過ごせればと思ってます🍼
(妻は逆のことを感じていたみたいなので、ちょっとだけ意識して交代してます)

同時に、妻の仕事復帰までの大事な時間でもあるので、これまで仕事を理由に家事も育児も一手に引き受けてもらっていた分、少しでも時間を作れればなと思ってます📖🔤💇‍♀etc...

とはいえ、こんなに自由な期間はこれからの人生でそうそうやってこないと思うので、色々遊びに行こうと思ってます🎠

アソボ~ノ、ディズニーランド、鉄道博物館には行く予定なので、込み具合などシェアしたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?