鬱状態/適応障害の日記#1

こんばんは。

鬱状態のやつが気の向くままに投稿です。

なに書いたらいいかわかんないんでとりあえず今落ち着いている状態の今てきとーに書きます。こんな感じで診断されたのは6月の初めでした。去年の11月くらいから寝れない状態が続いて2月ごろにはすごい躁鬱状態で落ち込んでいる時にはなにもやる気が起きませんでしたし楽しいときはなんでもできる気分でした。

病院に行ったのは6月で通話アプリであった友達に心配されて初めて病院に行きました。1回目では診断は出せないと言われました。2回目のときに診断書もだしてもらってそのことにほっとしました。自分がこんなに辛いのは当たり前で、それで薬を飲んでる自分も当たり前なんだとほっとしました。

画像1

でもそんな自分が嫌な自分もいます。もうなにもできないといいながらこんな感じで文章を書いたりたまに遊びにいく自分がいて、甘えてるそんな自分が今でも嫌です。

落ち込んでいるときには死にたくなります。そんな自分が嫌で腕をタバコを吸い終わったあとに焼きます。焼いて1、2日くらいは水ぶくれができるんですけどその跡が個人的に好きです。リスカはしたんですけど血がベッドのシーツについたりしてめんどくさかったんでやめました。後処理もめんどくさいんで。

とりあえず死にたいなっていつも思います。もうなにもしたくないし消えたいです。でもそんな勇気自分にはないと思っている自分もいます。初めて自傷行為をしたときはすこしためらいがありましたが2回目はありませんでした。自殺もそんなもんかなって思います。

今日は友達から聞いたレスタミンという錠剤を買いました。ほんとはODをすぐしたかったんですけど届くのが金曜日らしいのでそれまで待ちます。打つのもつかれたんで今日はこのへんで。

                      メランコリック秀吉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?