見出し画像

【育児】いまが貴重な機会です

こんばんは。今日もお疲れ様です。
普段の土日後の月曜日も憂鬱だけど4連休後はさらに気持ちがのりませんね。
力を入れすぎずにゆっくりやっていきましょう!

今日は17時に退勤してお迎えに行きました。なんと長男は女の子のお友達にカバンと水筒と帽子を準備してもらっていました😂
次男はパパやだやだ〜と駄々をこねてから、見事な切り替えをして0歳からのお友達に〇〇ちゃんばいばい〜と手を振って帰りました。

私は高校の教員をやっています。高校生になると保護者の方が子供の普段の学校生活の様子をみる機会は3年間で数えるほどしかありません。
小中学校でもほとんどないと思います。

一方保育園では送迎時に子供の様子をほんの少しだけ見ることができます。先生とも話ができます。
長男の保育園での様子をみるのは残り2年です。小学校にあがったら普段の学校生活を見ることができません。
時間が許す限り、参観日には休みをとって、送迎に関わりたいと思います。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?