見出し画像

10円と1000円の価値

伊勢に向かって絶賛女一人旅

三重県亀山市旧東海道関宿にある石垣屋で2/27と3/1の2泊してきた!!!
なんかもうあったかくてめちゃめちゃのんびり出来た〜〜〜〜〜〜〜!
旅中ってアドレナリン出まくりで朝とか早く起きちゃうけど、めちゃめちゃのんびり遅くまで寝てしまった!!!
オーナーのたくやさんバイク雑誌作ってる神田さんご夫婦、東海道を歩いてる大学3年生(名前わからん)、仕事で日本中飛び回ってる方、バイクで九州まで旅してるかくさん、常連のガンジーさん、色んな話聞けてほんっっっとに楽しかった!!

なによりも街並みが素敵なんだよな〜〜〜〜〜

お雛様も沢山飾ってあって色々見てきた。

1日目はお酒めちゃ飲んだ!ウィスキーと焼酎と梅酒と、ビールと、何時に寝たんやろ
お店は時短営業とかだから、誰かとお酒飲みながら語って夜を過ごすって久しぶりすぎて、やっぱり好きだなぁ

2日目は囲炉裏に火を灯して鉄瓶でお湯を飲んだ!!家にこんなのないから初めて、

火は永遠と見てられる、、、めちゃめちゃ落ち着く、、、
なんかゆ〜〜〜〜〜っくりと芯から温まってくんだよねこうやって沸かしたお湯
息ふきかけて炭の様子見てるのが楽しくて、ずっとふーってやってた笑

そして深いお話も沢山聞けた。5年後のビジョンがはっきりと見えてたらその通りになるって、言われてわたしにはなんも見えてないなって思いながらも、そのビジョンは何個あってもいいし自分がこうなってたい!っていう気持ちが大事なんだろうな
そういう強い思いがあれば意識してなくても自ずからそこに向かってくんだろうな〜なんてぼんやりと思ったり。
やっぱり自分の原動力は好きって気持ちだと思うから、笑ってたり楽しそうにしてる自分を見つけてそれを大切にしていきたい。
好きを見つけるには経験しないとわかんないから、いつどの扉を開くかなんだろうな。その扉の先には何が待ってるのか、どうってるのか、わくわくするなぁぁぁぁ


見られ方とか不可は気にせず、好きなこととかやりたいことをズバッと言いたい。
ってことでわたしは、人と旅とゲストハウスが好き!!!そして子供と関わりたい!!!(ふわっとしすぎでは??)

あと10円と1000円と値段は違っても価値が同じものはこの世に沢山あるって言葉。深い、、、
わたしはわかるようでわからないような気がするけど、何年か経ったあとふとこの言葉を思い出してなるほどなって感じてるのかなそうだといいな〜〜〜〜〜

次は津市の榊原温泉にあるイロンゴさんにお世話になります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?