見出し画像

この旅でわたしは

今日で3月3日からの伊勢でのゲストハウスのヘルパーが終わり!

朝から雨が降ってて、最後にと思って7時頃外宮に行ってきました。
雨の日は全てが洗い流されているような気がして、少し傘を差すのを辞め、雨によって浄化された気分になりました。

約3週間本当に色んな人と出会って、輪が広がって、たくさんの話が出来て、良い時間を過ごせました。
同年代の人がヒッチハイクとか自転車とかバイクとか色々な旅をしていて、すごく刺激も受けて。

ゲストハウスに泊まりに来てくれる人と関わっていく中で、人と人との縁を強く感じて、365日の中で、日本全国たくさん泊まる場所がある中で、今日この場所で出会ってるのだから、
やっぱり出会うべくして出会ってるのかな、なんて。
一期一会の出会いが旅の魅力であり素晴らしさだな〜〜〜って強く感じます、、
だからこそ旅は楽しくてやめられない!!!!!

多くの話を聞く中で考えさせられることも多く、価値観も広がり、自分とも向き合え、一般の人と合わなくても、自由を愛し旅を愛し、ありのままの自分でいいんだなって。
やっぱりわたしは土地と人を大切に密な生き方をしていきたいと思う。
自由に生きるためには、0から100までの限界を知ることも大事で、何かを突き詰めてからこそわかる本当の豊かさがあるのかな、

沢山の人から素敵な言葉を数え切れないほどもらって、人の温かさに触れて、幸せな時を過ごせて、自分の中で大切にしたいものが見つかった気がする。
改めてほんっっっとうに伊勢に来てよかった〜〜〜〜〜〜!!!

これから地元に帰って、4月になったら大学が始まって、元の生活に戻っていく。これから先の人生どうなっていくかわからないし、時代も著しく変化していくだろうけど、それでもわたしは自分の中にある面白そう!楽しそう!というセンサーを大切に、笑って豊かに過ごしていたい。
お金も間違えなく大切だけど、お金では得られないものは沢山あって、でも生きてく上でお金は必要で、それでも大切なものを失うことなく、わたしは今ここで生きてる!!!って叫びながら、生きていきたいな。

2月25日からの旅とゲストハウスで出会った全ての人に幸あれ!!!!本当にありがとうございましたお世話になりました〜〜〜〜〜!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?