見出し画像

ほどほどで過ごす夜

伊勢に向かって絶賛女一人旅中

2月25日の夜行バスに乗って名古屋へ。初日は名古屋の観光地回って、夜は音速別荘さんにお世話になりました!

2日目は海っ子バスで南知多半島をふらふら。海なし県に住んでるから、海ってだけでテンション上がるし、海の音を聞きながらのんびりするの最高〜〜〜〜〜〜!

その日の夜はゲストハウスほどほどさん。常連のまっちさんと、愛知にある他のゲストハウスの常連さんのたくさん、会社をやめて日本を回ってるひろぽんの、わたし含めた4人のゲスト。
1人1品おかず持ち寄って自己紹介交えおしゃべりしながらみんなでご飯。わかめのしゃぶしゃぶで、わかめの色が超綺麗な緑になるの初めて見たすごいいいい

私が1番年下だったから、人生の先輩方の生き方だったり人生観を聞けてめちゃめちゃ良かった。もうすぐ就活しなきゃやりたいことも明確じゃないしどうしようやばいって焦ってたけど、なんだかんた生きていけるし、社会に出るってそんなに嫌なことじゃないって言ってもらえて、ちょっと大人になるのが楽しみなった!
20歳なんてまだこれから色んなことできるって言われて、焦って目先ばっか見ずもっと色んなことを経験して吸収していきたいな。若いってだけで色々教えてもらえたり優しくしてもらえたりして、若さって武器になるよな〜なんてふと考えた夜。
なっちさんの人生ゲーム借金地獄は最高におもろかった😂


やっぱりゲストハウスは魅力的で面白くて素敵な人多くて楽しい〜〜〜〜〜〜〜!

朝は早起きしてお寺の坐禅連れてってもらって40分坐禅したあと読経。坐禅むっっっっっちゃしんどかった!!!!何を考えればいいんやってことを考えた、

これから三重の亀山市にある石垣屋にレッツゴー🤘🤘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?