見出し画像

力(ちから)





暖かい師走
座りの悪い椅子に腰をかけているようで
居心地が悪い。
もっと言えば、気持ちが悪い。


12月22日は冬至ですよと
暦だけが告げている。空回りをしながら。

地球は沸騰しているのだと誰かが言っていた。
悪い冗談であって欲しいと願う。
たとえ私がこの世を去った後であっても
母なる星がぐらぐらと沸騰している様など、
想像すらしたくない。

地球は美しい星であり続け
日本には折々の四季があって欲しい。



タロットカードを一枚引きます。

STRENGTH (力 ちから)

自己抑制のカードです。
力(ちから)は腕力でなく、精神力です。
獅子は人の心に宿る欲望、弱きもの。もう駄目かと思う心。

それらを抑える女性の柔らかな手。

STRENGTH (力・チカラ)
女性の手に宿る力(チカラ)が
カナラズ沸騰を止めると、
信じたい師走10日の午後です。




お読み下さりありがとうございます。
ヘッダーの写真はスナフさんからお借りしました。

記事中の写真は星川が使用する
タロットカードです。